碧の日記



 台湾旅行-1-

新幹線〜はるか〜で関西国際空港へ。

エバー空港なので、第一国際線のエバー空港カウンターで荷物預けてチェックイン。

セキュリティチェックはいつも通り。
出国手続きは、初めて両手の人差し指の指紋とって、顔写真撮ってOK。

中に入れば、あとは登場時間まで自由なので、ウィングシャトルで来たウィングへ移動して、タリーズでソイミルク飲みながらポケ活。

12時発のエバー空港で高雄国際空港へ。
機内では、事前に予約してた特別食のシーフードの機内食を食べたよ。
機内で、事前購入しておいたスマホのプリペイドSIMを入れ替え。
タブレットはSIMを入れる場所を確認してなかったので、出来なかった。
(^_^;)

14時40分着。

入国審査後、荷物を受け取り、両替をしてから外へ出て、JTBのタグをガイドさんが見つけてくれて、無事に合流。
車で移動中、台南への異動について相談。

高雄駅前のAirLineインにチャックインしてもらい、ガイドとは別れて部屋に。
暑かったので、荷物を置いて着替えて、スマホでタブレットのSIM交換動画を探して、SIMを交換。(^_^;)

まずは、台湾鉄道で新左營駅に行って、11/6の台北行きのグリーン席の片道切符を窓口で購入。MRTのインフォメーションで、悠游カードを100元で購入し、300元チャージしてもらい、MTRで美麗島駅に移動して、六合夜市に行き、牛肉麺を食べた。ニアバイでサニーゴを見かけるも、牛肉麺注文後でGET出来ず。orz
夜市内の商店街で、靴下3足100元で購入し、会社用のパイナップルケーキを購入。

翌日のシミュレーションをして寝た。

この日の成果↓

色違いカイロス=1匹

2018年11月04日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加