ハニハニィ

2004年11月02日(火) かみさま

ついに映像が流出してしまったようですね。

なんだか色んなことが頭の中をぐるぐる回って言葉が見つかりません。
でもいまさらこんなに動揺してしまうってことは、やっぱり私の中に民族の選別意識があるんだろうか。それともただ本当に身近に死を感じてしまっただけなのかな。

色々考え中で吐き出したい言葉もいっぱい。でも言葉が見つからない。
ので、少し整理したいと思います。


でも今の段階でこれだけは言える。
彼らの中の神様は神様なんかじゃない。
神様のせいにして勝手に暴走してるだけだ。
自分の信じている神様を彼らが一番侮辱して踏みにじっているのだと私は思う。

そもそも私は神様なんて信じてないけど。
もしいるとしても、神様は誰かだけを助けるなんて甘さは持っていない。ノアの箱舟ってなんだよ。それはただの独裁者だ。
自分にだけ都合の良い神様なんて。
そんなのいていいはずがない。本当にいるとしたなら、神様は誰にも平等で残酷なはずだ。誰も助けない。誰も貶めない。何があったってただの傍観者だ。
だから戦争が起こる。だから奇跡も起こる。

こんなことも無宗教国家の日本人だからなのかな。
平和ボケしてて、何かに縋らなくても生きていけるからなのかな。
甘いだけなのかもしれない。
世界を知らないだけなのかもしれない。
それに神様はほんとにどこかにいるのかもしれない。
だから私は人に押し付けようだなんて思わない。
それぞれが違う神様を描いて祈っているのかもしれない。
だからその神様を他人に押し付けないでほしい。

自分の中にいる神様は、自分の中でしか真実でありえないのだから。





でも本当に思うの。
神様なんか嘘っぱちだ。
私は、そう思っているの。

神様が人間を守ってくれる、人間に慈悲深い人だけだと思うな。
人間張りに欲が深い人もいれば、人間に憧れた人、悪魔になった人。
神様だって、自分のことで大忙しなんだよ!


なんかもう本当にやるせないよ・・・
悲しくて仕方がないです。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加