ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2013年01月22日(火) ■まず、「私はできるのだ」という考えを選んでください。

《お知らせ》

「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」
 を作成しました。


 みなさまの昨年を一字で表すと何という一字でしたか?
 今年は、どんな一字にしていきたいですか?
 自分の一字を「ことば探し」に格納しておきませんか?
 他の方の一字にも、想いがこもって元気をもらえます。
 ぜひ、見てみてくださいね〜

 なんとか、100人さま以上の格納をしたいので、
 お手数ですが、ぜひ、ご協力お願いいたしますっ。 m(_ _)m
 メールを送ってくださるだけで格納できます↓
 「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」


★有料メールマガジン
 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第16号配信いたしました。

 こちらから↓読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

 一部ではありますが、読んでみてくださいね。
 今回は、今までの7〜14号までのポイントをまとめた号になります。
 これを読めば、大切なところはわかると思いますっ。
 もっと詳しくは、ぜひ、本誌を読んでみてくださいね。




あなた自身の意識や言葉遣いが、
想像力を規制する場合があります。
心にブレーキがかかってしまうのです。
たとえば、「自分にできない」という言葉や思い込みは、
自らの可能性を閉ざしてしまいます。(略)

ですから、「できない」「余裕がない」と言うかわりに、
「その可能性に挑んでみる価値はある」と
言ってみるべきなのです。
すべてはそこからはじまります。

まず、「私はできるのだ」という考えを選んでください。
そして、その考えで人生を統一させてください。
どんなことがあっても「私はできる」
という楽観的な心を保っている場合と、
「私にはできない」という悲観的な場合とを比べると、
楽観的な心を保っている人のほうがずっと、
望みどおりに人生を実現しているものです。
心の習慣の違いが人生に差をつける
と言っても過言ではありません。



出典元 「超人手帳」
おすすめ度 3
著者名 佐藤 富雄


自分がいつも頭の中で考えていること、
いつも使っている言葉が、自分の生き方や人間関係に、
大きな影響を与えることは、心理学や脳の研究から、
わかってきています。

今日、誰かと話してみるとき、
自分がどんな言葉を使って話しているか、
ちょっと意識して自分の言葉を聞いてみてください。
自分が話している様子を、鏡で見るような感じで、
客観的に見て、聞いてみてください。

でも、とか、しかし、とか、
それはできない、あれはダメだ、とか、
否定語や悲観的な言葉を多用していませんか?
顔をしかめたり、眉間にシワをよせて話してはいませんか?
自分は、そんなに悲観的でないと自分で思っていても、
客観的に見てみると、そんな自分に気づいたりするものです。

もし、そんな自分がいたら、せめて今使っている
否定語や悲観的な言葉を半分に減らし、その分、
肯定的な言葉、楽観的な言葉を使ってみてください。
使っているうちに、自分のうちから、前向きで明るい
不思議なパワーが湧いてくると思います。
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「渋谷の街でみつけた、これはなんだろう?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加