2012年11月27日(火) |
■いろいろと解決策をイメージしていると、必ず名案が浮かんでくる |
《お知らせ》
《メールマガジン 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる 「男女の違い105」』第12号配信いたしました》
こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
今回のテーマは、「セックスに対する3つの違い」 これも、多くの疑問や質問があったものでした。 デリケートなところですが、それぞれの脳構造や生理を知れば、 大きな気持ち、あたたかい気持ちを、少〜しは取り戻せると、 そう信じて書きました(笑) 読んでみてくださいね。<(_ _)>
「なんとかしたい」と思う事柄に対して、 集中してイメージを描き、その想いをめぐらせていると、 思いもよらぬヒントや問題を解決する方法が頭に フッと浮かんでくる。 「こうしたらどうかな。いや、こういう方法もあるな」 そんな想いで、いろいろと解決策をイメージしていると、 必ず名案が浮かんでくるのだ。
現に数々のヒット商品やヒット曲と言われるものは、 誰かの熱い想いによるイメージの世界から生まれたものだ。 「こういった便利なものをつくるにはどうすれば…」 「こんな感じの曲ができないだろうか」 そんな想いからいろいろと想像を膨らませ感性したものが、 現実に私たちに感動を与えてくれる数々のヒット作品と なっているのだ。
出典元 「願いをかなえるシンクロニシティを起こす方法」 おすすめ度 4 著者名 見山 敏
解決策をイメージして、考えて、それをし続けていると、 いい方法や名案が浮かぶのは、多くの方々にも、 経験があることではないでしょうか。
いろいろな角度から考えてみたり、 逆方向から、見てみたり、誰かの意見を聞いたり、 いつもそのことを考えていると、ちょっとしたヒントが、 目の前にフッと現れたりして、解決策が、 思いもかけずポンとでてくる… 「あ、こんな解決策もあったか…」なんてね。 そんなときは、嬉しいですね。 私は、そんな力を人はみな、持っていると思います。
なんとかする、きっと解決できる、何か方法はある、 そう信じてそうイメージし、考え抜けば、 頭がいっぱいになりますし、時間もかかりますが、 必ずいい方法、解決策が見つかると信じます。 あきらめずに、求めていきたいものですね。 ■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「九州の旅14…阿蘇と巣鴨は、こんなものつながり(嬉)」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「12月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|