2012年10月25日(木) |
■やってもやっても、前に進まない。やってもやっても、成果が見えてこない。 |
《お知らせ》
《新メールマガジン『そうだったのか! この違いがわかれば、 きっと許せる「男女の違い105」』第10号配信いたしました》 こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
今回のテーマは、質問が多かった、 「この返事ってどうなの?思いやりなさ過ぎ?」です。 こんな言葉を返され、頭にくる女性も多いのではないでしょうか? でもその返事は、愛がないからではないかもしれません。 どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
やってもやっても、前に進まない。 やってもやっても、成果が見えてこない。 これでいいのだろうか、このままでいいのだろうかという 疑問が湧き起こってきます。 おかしい、こんなはずではなかったという懐疑の念が、 あなたの胸に何度も何度も押し寄せてくるのです。 そして、ほとんどのひとは、残念ながらそこでやめてしまうのです。
そんなとき、周りのひとは誰ひとり応援などしてくれないのです。 それでも、たったひとり断固としてやり続けるあなたは、 どんどん孤独になっていきます。 そして、あんなに固かった信念も揺らぎはじめてしまうのです。 でも、ほんとうはだめになってしまったわけではないのです。 あなたはまだ倒れてしまったわけでもなく、 溺れてしまったわけでもないのです。 まだ、前に進めるのに、自分で、もうだめだと諦めて、 前に進むのをやめてしまうのがほとんどのケースです。
だめだからといってやめてしまったら、 あの元の場所に戻ってしまうのです。 どんなに苦しくても、いや、苦しいからこそ、 ここで頑張り続けなければいけないのです。 多くのひとは、だめだからやめてしまうのではなく、 勝手にダメだと思ってやめてしまうのです。 だめだと思っている間は、まだだめではないのです。
出典元 「「幸せスイッチ」が入る! プラス1%の法則 」 おすすめ度 4 著者名 野崎 美夫
野崎さんは、さらにこう言っています。 「さんざん頑張ってきて、もう頑張れないと 思ったときが勝負なのです。 だからといって、そこからさらに限りなく頑張らなければ だめだといっているわけではありません。 あと、たった1%でいいのです。(略) それはあなたの限界から、さらに1%だけ頑張ることなのです。 新しいチャンピオンは、いつもタッチの差で生まれます」
今日も1%、明日もまた1%だけ頑張ってみる… それが、とても大きな成果となるというのです。
たとえば、毎日1%だけ向上したとして、一年間それを続けたら、 1×1.01=1.01 その次の日は、1.01×1.01=1.0201 これを365日続けていくと、37.7834と、 約38倍にもなるというのです。 これを、一度にやろうとすると大変に思えますが、 毎日1%ずつ向上すれば、大きな成果となっていくのです。
何の基準で、どんな1%かはその人が決めてよく、 あと1%だけ向上する何かをやってみるといいようです。 あと1%なら、なんとく頑張れそうな気がしませんか?
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「コンパクト精米器は、使えるか使えないか」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「9月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|