2012年10月19日(金) |
■人はなにげない挨拶として「また来ます」と言いますが、 |
《お知らせ》
《新メールマガジン『そうだったのか! この違いがわかれば、 きっと許せる「男女の違い105」』第10号配信いたしました》 こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
今回のテーマは、質問が多かった、 「この返事ってどうなの?思いやりなさ過ぎ?」です。 こんな言葉を返され、頭にくる女性も多いのではないでしょうか? でもその返事は、愛がないからではないかもしれません。 どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
別れ際、僕は言いました。 「必ず、また来ます」 その言葉どおり、一年足らずのうちに、 僕はふたたび屋久島を訪れました。 「また来ました!」
人はなにげない挨拶として「また来ます」と言いますが、 言葉だけでなく実行すると、がらりと変わります。 「また来ます」が、「また来ました」になる。 こんな単純なことで、ご縁はいっそう強くなるのです。
出典元 「」お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ! (2) 出会い編 おすすめ度 5 著者名 中村 文昭
このような生き方をしたい!と思いました。 いえ、するぞ!と。 「また来ます」の生き方ではなく、 「また来ました!」の生き方… 社交辞令で「また来ます」ではなく、 本当に「また来ました〜」の生き方…
有言実行! 約束したら約束を守る! そう言ったら、言ったとおりにする! こんなことが、中村さんがおっしゃっているとおり、 自分をつくり、ご縁もつくっていくと思えます。
ここまで書いてきて…ふと、 私は、何度「また来ます」と言って、 行かないでいるところがあるだろうと思いました。 そして、ものすごく軽く言っていたなと。 これからは、「また来ます」と口にだしたら、 「また来ました」にしようと決めました。 ■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「コンパクト精米器は、使えるか使えないか」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「9月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|