| 2009年08月31日(月) |
■大事なのはここから何をするかだ。 |
わたしたちは生きていくなかで、 失敗を繰り返しながらも学ぶことのほうが多い。 幼い頃のわたしたちは、とつぜん立ち上がって そのまま歩いたわけではない。 車の運転でも、初めてハンドルを握って いきなり名ドライバーなどということはありえない。
思いきりやってみればいいのだ。 初めてやってみて思ったほどうまくいかなくても、 かまわないではないか。 自分にとってもっとも大切なことに 全力を注いで、取り組み続ければいい。(略)
大事なのはここから何をするかだ。 ここをスタート地点として、よりよい人生が始まる、 限りないチャンスとすばらしい経験にあふれる人生が 始めると思えばいい。
出典元 「腐ったバナナを捨てる法」 おすすめ度 5 著者名 ダニエル・T・ドルービン
政治も変わりそうだ。 変わるなら、うんと良い方に変わってほしい。 これからの未来に期待できるような、 生きる楽しみ、希望を持てるような、 そんな日本になってほしい…心からそう願う。
今から、ここから何をするか… 自分にも与えられている課題だと思う。 自分なりに、しっかり考えていきたいし、 行動していきたいと思っている。
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「ツタに囲まれたお宅のこと」
やっぱり手入れが必用なんですね〜 知らなかったです。
|