| 2007年09月14日(金) |
■何しろ、とにかく食ってかなけりゃならないだろう。生きがいだの、やりがいだの |
「何しろ、とにかく食ってかなけりゃならないだろう。 生きがいだの、やりがいだのときれい事を言い、 理屈ばかりこねて、一銭も稼げない奴は最低だ。 何でも見てやろうという好奇心で飛び込んでしまえ」
《逆成功のルール》 仕事を重く考えない。 生き甲斐も求めるな。 とりあえず手をつけてみることだ。 仕事の種類も、働き方もフレキシブルに考えろ。 何でも面白がって軽々と生きて行こう。
出典元 「英国ワーキングクラス直伝「逆成功」のルール」 著者名 石原 由美子
世の中、 ガタガタ言ってみたところで、 どうにもならないこともある。
いろいろと考えてみても、 あれこれときれい事を並べてみても、 生き甲斐ややり甲斐を振りかざしてみても、 なんにもならないこともいっぱいある。
そんなときには、 ただやるしかないのだと思う。 まずは飛び込んで、やってみるしかない。 重く考えず、軽々と…ね。 それから、始まるのだと思う。 そして、ダメだったら次にいけばいい。 それだけのこと。
■「ぼちぼち日記」↓ 「入ってみる勇気がなくて、まだ入ってない店たち」
入ってみたいけど、何となく入れない店がある。 頑張りは認めるし、正直そうなんだけど…ね
■今日のおすすめ本 ↓ 「人生、逆転の法則ここだけの100話」 川北 義則 著
著者は、こう言っています。 「「人生には、イヤになるときがあっていい。それころがまっとう なのだ」なのだ。人生は時々イヤになるくらいがちょうどいい。 楽しいことばかり続くような人生はどこかがおかしいのだ。人生 の道のりは決して平坦ではなく、うれしいこともあれば、つらく 悲しいこともある。それが当たり前なのだと開き直る……。それ こそが「人生、 逆転の法則」の最もたるものではないだろうか」
発想の転換、逆転の発想を100話書かれています。
《お願い》 あなたが誰かに「ほめてもらって、嬉しかったことば」 を、 ぜひ、教えてください。「詳細はコチラから」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
■ブログランキングに参加しています。 「ポチッ」↓と押してご協力お願いします。 まだ、うんと下っ端なので、よろしくお願いします。 <(_ _)>
■リンクのお願い ★「ことば探し」本サイトをリンクして頂けませんでしょうか?
リンク先アドレス→http://www.kotobasagashi.net/ ご連絡いただければ、本サイトの方にもリンクいたします。 連絡先→「連絡はコチラから」 (ただし、サイトの主旨があまりに違う時(風俗系、販売系、宗教系ほか) にはお断りしております) ★どうぞ、よろしくお願いいたします。
■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか? 現在700個のアファメーション登録しています。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています。 →「購読申込み」
|