誰も見ないヲタク日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月01日(日) 会津『新選組!』トークショーレポ 2

トーク内容つづきます。

前回放送された平ちゃんが鬼教官してる写真を見ながら。
勘太郎くんいわく「あのシーンは『総司は総司、平助は平助』と局長に言われてコンプレックスを吹っ切った。ついでに平助のひでちゃんへの想いも吹っ切った」とのこと。堺さん「このシーンが山南と平助が一緒にいる最後のシーンなんだよね。平助は試衛館仲間で唯一、山南がお別れを言えなかったから。このシ−ンで言葉も交わさなかったけど」


堺さん「山南と土方は敵対しているとは考えて無い」


勘太郎くんは香取くんに『世界にひとつだけの花』の振り付けを教えてもらったそうで。客席から「やってー」の声がすると、最初イヤがってましたが、恥ずかしそうにやってくれましたv


勘太郎くんは子供の頃、現代劇の芝居で土方役の山本くんと共演したことがあるとのこと。「当時の山本さんの印象は?」と司会から聞かれて、勘太郎くん「コワいお兄ちゃんでした。今もコワいお兄ちゃんです」と。(笑)


山南さんの恋人役である明里さんとのことについて堺さん「男女の愛ではなく、もっと大きい愛」だと思うとのこと。ウワー、楽しみだv


平助が伊東についていくことについて勘太郎さんは「試衛館派とあんなに仲良いのになぜ?」と悩んだそうです。そこへ三谷氏が「伊東のことを大嫌いな父親だと思えばいい」とアドバイスした。大嫌いだけど、父親だからついていく・・・そうかと私も納得。これが大河版平助なんだなあ。


鴨暗殺の収録について。鴨を殺してから平山・平間との殺陣をとったので、鴨役の佐藤浩市さんが一足先にクランクアップした。で、撮り終えた佐藤さんが控え室で飲みはじめて、平山たちとのシーンをとっている間「ワッハッハ」という佐藤さんの声が聞こえてきたとのこと(笑)。でも佐藤さんはその日の最後の撮影までつきあってくださったと。


藤原くんが風邪をひいてた時に、山本耕史くんが「酒飲めば治る」と言ったとか。耕史くんはスゴクお酒が強いらしい。藤原くんより強いとのこと。耕史くんいわく「体を甘やかすからダメなんだ。酒飲んで常にギリギリまで追いつめないと!」と。堺さんは耕史くんのことを「同じミトコンドリアを持ってるとは思えない。変な人だよ」とバッサリ。(なかなか通常の会話中に『ミトコンドリア』という単語がスラっと出る人もそうはいない)
耕史くんと照英氏の筋トレ話はついていけないとか。
『ひとつ屋根の下』で車椅子の少年を演じていた人がこんな人だったとは。


トークの途中、子供がぐずりだす。勘太郎くんがしゃべりはじめるとぐずるようで「僕がしゃべるとダメなのかなあ」と仰っていて微笑ましかったです。


ネタバレ写真が2枚、スクリーンに大写しされる。1枚はよく見るものなのでまだ良かったが、もう1枚が超ネタバレ山南さんシーン! NHKはネタバレがひどいんだよ(泣)。池田屋でも番宣でネタバレしすぎと思ったけど。せっかくネタバレ避けてんのにさあ(でもあちこちでネタバレしてるから結構見たんだけど)。


ぐっさんから映像つきのメッセージが来てた。ぐっさんの山南さんのモノマネが似てる〜。


最後は会津のスタンプラリーをした方を対象に2人のサイン色紙やサイン入りダンダラ隊服が当たる抽選会。・・・そんなここに来るだけで必死の私はスタンプラリーなんてやってません(泣)。


お2人が退場するときも、やはり客席の脇を通ってもみくちゃにされてました。私は遠くから見守ってましたよ(涙)。


こんな感じでしたかね、トークショー。はじまる前は主催者の手際の悪さにイライラしてましたが、終わったらそんな不満はどっかいっちゃいました。『新選組!』大好きな者としてはお腹いっぱいになりましたv


木のこ |MAIL

My追加