誰も見ないヲタク日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 会津『新選組!』トークショーレポ 1

会津『新選組!』トークショーレポその1。私は記憶力が悪いので思い出せる範囲で。聞き間違いや要約してる部分もありますので、そこはご容赦ねがいたい。無駄に長くなりそうなので興味のない方はスルーしてください。


なんだか7時間並んだ人もいたとか。たぶん、全員入れたっぽいです。お客さん2千人超えてたようです。立ち見の人とか通路に座ってる人とかいた。客層はやはり女性が多い。地元の方も来ているよう。で世代は結構バラバラ。


トークショーがはじまる前、ママさんコーラスによる前座(?)が!会津磐梯山の歌とか歌ってました。そして、ピアノからなんか聞いたことあるメロディーが、と思ったらママさんコーラスによる『新選組!』主題歌合唱ですよ!


トークショーのはじまりで、スクリーンに山南・平助の名場面が流れ、「ギャーーーーー!!!」という悲鳴が起こる(どんな映像だったか思い出せない; すげーカコイイVであった。萌えすぎて記憶ナシ; キャーキャー叫ぶ自分をイタイなと思いながらも止めることができなかった)


司会はNHK福島のお姉さん。司会の方が「あちらから堺雅人さん(山南役)・中村勘太郎さん(平助役)が登場します!」と会場後方を指す。まさかーーー!?振り返る客。会場後方から客席の脇を通って、お2人登場! 客のすぐ脇を通って登場するとは! んな無茶な。案の定、もみくちゃにされてます。こんなことならはじっこの席に座れば良かった。欲張って真ん中の席に座ってました・・・。


登場時、堺さんは『会』の旧字体の旗(会津藩の旗のようです)、勘太郎さんは『誠』の旗を持ってました。堺さんは雑誌とかで見るとおり、いつもの堺さんでした。んで、勘太郎くんはテレビで見るよりカッコ良かった。28日の午前に仙台から会津へ特別列車が走ったのですが、勘太郎くんが同乗したようで。私は乗りませんでしたが、余所様のレポを見ますと列車内でも勘太郎くんは笑顔で握手してくれたり、写真撮影に応じてくれたそうで。


堺さんは以前、会津に来たことがあるそうですが、酔っていてほとんど覚えてないと。猪苗代湖で溺れそうになったことは覚えてると(笑)。


結構、裏話など聞けました。
何回か前に平ちゃんがひでちゃんの気をひこうと、自分の顔にワザと飯粒つけたシーンがありましたよね。ひでちゃんにスルーされてしまって、肩を落としていましたが。あの後、カットになってしまいましたが、島田演じる照英が平ちゃんの飯粒をとって食べたそうです(笑)。


勘太郎くんはウラで歌舞伎のおさらいをしているとか。


平ちゃんはコスプレ要員で、相撲の行司のカッコもしたし、今後、女物のたすきがけをしてエプロンする平ちゃんが見れるらしいv


山南さん、平ちゃん、源さんは正座キャラだよね、とか。


余所様のレポを見ると、トークショー前、2人とも鶴ヶ城に出没したらしい。

力尽きたので今日はここまで。レポはまだ続く予定。


木のこ |MAIL

My追加