ら く が き

2003年09月05日(金) バカ親VSバカップル

それは自衛隊の船で起こった。

網走の港に自衛隊の船が入り一般人を乗せて航海した時の話。

船は1時間ほどの航海を終えて帰港しようとしていた。
バカ親子の息子はもうすっかり疲れてしまって眠たがっていた。
するとちょうど目の前にきのこのような形をしたロープを巻く
鉄の塊(港で船をつなぐときに使うやつ)があった。
しかしそこには近くにいたカップルの彼女が座ってた。
しかしその息子はよっぽど疲れてたのかそこの端っこに
ちょこんと座ったのだ。
そのバカ親も子供の事だから良いと思っていた。

するとそのバカップルの彼女が彼氏に「ねぇ〜〜なに?このがき〜〜」。
その彼氏もすかさず「おい!ガキ!座るんじゃねぇ〜よ〜〜」と
言い放ち息子を引っ張り上げた。

そこでバカ親の出番。いきなり殴りかかるかと思いきややさしい言葉で
子供に言い聞かせた。

「ここはね、この”みったくない姉ちゃん”の座る場所なんだって」

彼氏が切れた・・・

しばし口喧嘩

しかしそこは込み合ってる船の上。喧嘩するわけにはいかない。
短気なわりに意外に冷静なバカ親は降りてから話をしようと彼氏に
言って彼氏も了承した。

バカ親は母親に子供を預けるため(父と母は離れてしまっていたのだ)
その場を離れた。(喧嘩の準備かよ〜〜〜)

そんなこんなしてるうちに船は無事接岸。
父親が再びそこに戻るとバカップルはすでに降りていて俺に・・
いやいや・・そのバカ親に向かって言った!

「今度会ったら覚えとけよ〜〜〜!!!」

今度会ったら?会うことあるのか?そんなんだったら今この場で
解決したほうがよいではないか。
だいたい今度会う時まで顔を覚えてる自信がない・・・・

結局混んでる船から降りるのに時間がかかってしまい
バカップルには逃げられたとさ。




 < 過去  INDEX  未来 >


どん [HOMEPAGE]

My追加