語り
DiaryINDEXpastwill


2006年11月05日(日) 老年ジロ忍


どうでもいい話なんですけど、私は一度そのカプを自分で同人やるほどはまると、いまのとこ絶対忘れない、狭く深いヘビっぽいタイプなんですが、(※ってゆっても、他には氷河紫龍くらいしかないけど)
このままジロ忍もずっと好きなんだろうか、テニスのジャンルがいつか衰退しても・・・と常々考えているのです。(ほかに考えることないんかなあ)

とりあえず、星矢自体がどこまでいくのか最後まで見届けようとは思っています。
かれこれ、リアルタイムから20年くらいたってますからね。
その行方次第ですけどね。(予想:続いてそう)

さらにどうでもいいけど、なりちゃんの職場のおじいさんおばあさんの話を聞くたびに、

「同人誌もちこんでるひととか今後でてくるかなあ」

とか想像もします。
そんな想像をしている秋の夜更けに、YZさんとCHYさんと老年ジロ忍についてしみじみ語りました。
青年とか中年とかすっとばしすぎだろ。
お相手してくださってありがとうございます!

私とyzさんの予想では、ジローは、忍足より早く他界するんじゃないかなと思っています。
他界する年齢も、大体なんとなく設定しました。79くらい?
それ大体じゃなくてきっちり数字だろ。すみません。

忍足はなんとなく認知症になりそうな予感ですが慈郎はならないと思います。
でも、自分の想像の中の二人は若いままなんですよね。
男前なじーさんになってるだろうけど、画力と想像力に乏しいので、70代ジロ忍を描けなくて残念。

いや、自分の老後とか考える方が先だから。

って14・15才のキャラの老年を必死で考えてる自分にふっと我にかえる瞬間もありますので心配しないでください。


ぶな |MAIL