語り
DiaryINDEX|past|will
気が向いたので続きを書きます。 てゆうかなりちゃん、補足ありがとうです。
ええ、私はやっぱりCRAFTYです。 可憐な歌声、おっとどっこいな勘違い風味の歌詞、誰も頼んで無いのに語ってそうなカンジの語り、どれをとっても、忍足だなあ〜としみじみしてしまうからです。 そしてここまで思い入れが深いのも、きっと、なりちゃんが「ぜひ聞いてね」と、一回でいいのに、2回もカセットに繰り返しダビングしてくれた熱意のお陰もきっとあると思います。 あ、そういえば、13曲斬るとかゆってましたよね?わたし。 いまごろ思い出しました。って忘れてたわけね!
でも、万博の話書かないといけないので(※誰も頼んでいない)、また思い出した時にします。(※とことんBくさい言動) てゆうか、自分がBだからって、ここまでBのことを誉め讃えたり、けちょんけちょんにゆったりしていいんだろうか。 世の忍受けのB型の方、不快に感じられましたらすみません。 拍手やメールフォームで「おい、ちょっとコラ」みたいな御意見御感想お待ちしております。
えっと、なんでしたっけ、そうだ、万博。万博ですよ。 1泊した知多半島の旅館(すごいさびれてたが、海が近くて夜波の音を聞きながら寝た)から、一路万博会場へ向かう朝。 つぶらな瞳たちが、一斉に私の方を向く。
「で、万博会場、どういったらええんかな?」
・・・やっぱりね・・・。 いとこが合流するはずだったから、一層大船に乗ったつもりでいたわけよ、この6人。 誰1人、会場までのアクセスを考えずにここまできたわけよ。 同じB型ながらどうよと思うけど、そういえば、私も、なりちゃんがはるばる大阪のイベントに来る時、
「まあ、大阪に着いたら電話するからうろうろしとってやー」 「そんで私が遅かったら勝手にホテルチェックインしとってや〜」 「はーい」←ななりさん
というカンジで時間場所指定など全然しないので、A型の大好きサイトマスターさんに、
「おいおいこの二人どうだい」
と感歎された事があるので、まあ、 大きな口は叩けないので、良しとしておきます。
そんなこんなで、カーナビを頼ろうにも、ゴール地点に設定する為の情報がなにもないので、 朝から夜勤明けの七里さんを叩き起こして、
「万博の駐車場の、長久手南駐車場の情報をネットで調べてほしい」
といきなりネットにつなげとお願いする私。鬼。 手際の良いなりちゃんに、無事カーナビの地理番号を教えてもらって無事に辿り着く事ができました。グッジョブ!ありがとう、そして起こしてゴメンでした>ななりさん
なんか、記述が万博まで辿りつけなかったけど、今日のところはここでおしまいです。
ウン、すいません、力尽きました。
|