語り
DiaryINDEX|past|will
今日、樹璃と共通の後輩、のぶちゃんが結婚するので、 いっしょに結婚披露パーティにいった。
のぶちゃんは、聖闘士星矢はしらないのに、 なぜかその旦那は猛烈なファン(アイオリアの)。
かつて、2人がわたしの家に一緒に遊びにきてくれた時、 いい歳こいた男女3人で 星矢観賞会をした。 (のぶちゃんはつきあいでみてくれた。ごめん)
今回の結婚披露パーティには、だんなさんに 「星矢のコスプレで、聖闘士の技の余興をしてほしい」
と真顔でいわれたが
純子:「すいません、小宇宙にまだ目覚めてないので、原子を砕く事も、原子の動きをとめることもできなくて」
と、丁重にお断りさせていただいた(※だが、ちゃんと出席した)。
そして今日、レストランを貸し切ってのパーティ。
いきもかえりも、樹璃のだんなさんに送っていただきました。 (すいません)。
美しい後輩と、だんなさんの座る席に 2人でお祝いの言葉を述べにいった。
だんなさんにはすかさず、
「純子さん、樹璃さん。新居には、お2人ともぜひ聖闘士星矢ハーデス編のDVDをもって遊びにきてください」
と、条件つきで熱く歓迎していただいた。
のぶちゃんも、にこにこと、「ぜひきてね」と笑顔。 絶対いくね、と固く約束。
楽しく結婚披露パーティは終わり、 樹璃のだんなさんにまたお迎えにきていただき、 車中で、だんなさんに ほろ酔い気味の2人、上機嫌でいっぱい語る。
なぜか話は、子供に将来なにを習わせたいかという話になり、
樹璃「うちな、男だったらピアノ習わせたいわ」
純子「いいな、河井武士みたいな子供に育てるンやな」
かあさん、今度のコンサートはショパンにきめたよ
低音部から高音部に一気にかけのぼるようなこの旋律
まさに突き上げるといった感じだろ? (※すいません、うろおぼえ)
ゆめひろがる樹璃夫婦と純子。 (だんなさまはリングにかけろのファン)
っていうか何故私の友人夫婦たちは
そろいもそろって濃い夫婦???
|