某サイトさんに触発され(人の真似は良くないですが;) うちのサイトにも音声のページを作って声を載せていこうと思い、 久々にマイクを探し出し、 声を吹き込んだのですが、 いざアップロードしようとすると・・・!!! お、重い、重くて載せられない・・・!!!!
ということで、断念(笑)
アレか、やっぱり人の真似はするなってことか。
とりあえず、内容だけ載せておこうと思いま・・・した、が! なにしろ、3分くらい撮ったもので(しかもテイク4撮った・・・!) 話してる量が多いんですよ。 あーあ。 とりあえず、銀魂のさっちゃんの台詞を撮った、ということだけ・・・(笑) 高杉&ヅラも撮ったんですが、消しました。 声の判別がつきにくかったので・・・;
と、いうことで! この企画は、企画倒れということで!!!!(笑)
そういえば、このサイト、 開設した当時は、文章兼音楽サイトだったんですよね。 作曲した音楽を載せて。 で、いろんな方から、「うちのサイト用に音楽作って」とオファーを貰って、おおっぴらに活動もし。 ・・・懐かしいなぁ。
今のPCには、ミキシングソフトはあっても音楽製作ソフトは入っていないんですよ。 それに、作曲センスもあるとは思えませんでしたし、ね(苦笑) 未だに作曲はしないことはないのですが・・・ ピアノの弾き語りとか、時にはスコアなのですが、ほんと、ほとんど誰にも聞かせてません。 そして、楽譜も捨ててしまって無いので、・・・正直、順番に忘れていっています。 かなり意味が無い・・・(笑)
とはいっても、去年・・・いや、一昨年かな? ピースメーカーのドラマCD用に作曲して以来、やってないんですけどね(苦笑) 風呂で作曲して鼻歌歌うくらいで;
何故か昨夜全く眠れなくて、今日は午後から学校にピアノを教えに行ったので・・・ 頭が痛いです。眠たくて; アレか、賞味期限の切れた醤油のせいか?!?!
S籐さんに、メッセで「パパー(・□・)ノ」と声をかけたら、 「どうした娘よ」と返してくれました!!! わーい!!!(笑)
僕、気に入った人やお世話になった人になにかをあげたり譲ったりするの、凄く好きなんですよ。 ということで、M宮さんに詩「モノクロ」を差し上げてみました。 サイトの文のネタにでも使ってくださいねーと。 ・・・いらないとか言われたらどうしよう(死)
そして、仲嶋組のRえちゃんに、ギターを一本譲るか迷っています。 楽器の宝庫である水無月家(というか、僕が楽器を大量に衝動買いしてくる。)には、 ギターが3本あるんですよ。 アンプ内臓エフェクター内臓のギターシンセ縹(はなだ)くんと、 シールドもアンプもストラップすらないエレキの黒曜(こくよう)くんと、 アコギの椛(もみじ)さんがいるのですが、 黒曜くん、ほとんど使ってないんですよね・・・縹くんで全部用が済んでしまうので。 それに、まぁ、もらい物(景品)だし・・・なんかすみっこ欠けてるし・・・ hideモデルだとか言われたのですが、よくわかんないし(こら)
どうしよっかなー。
今日のBGM>東京事変 秘密
|