追憶と忘却と回帰


2004年09月21日(火) お前、もっと年上だと思ってたヨ!?!?!?

誕生日おめでとう、おもさん〜〜〜〜〜〜!!!!!!

おもさんは、僕がまだプラシャドを立ち上げたころからの、4〜5年来の友人で。
実は、僕の友人Rちの次に古い友人なのです。
Rちに会ったのは、高校1年生の最初。
確か、おもさんやのり姉に会ったのも、高校1年生。の、中盤。
それまで友人などいなかった僕ですので、
大事な友人です。


大学に入って、友人ができて、
それでも、そりが会わない奴ってのはいくらでもいるわけで。
「じゃあいいや、バイバイ」って言う勇気がついたのは、そういえばいつからだっけ?
「僕に合わないならいいや、もう」って、思えるようになったのは、いつからだっけ?
「僕が大好きで、僕のことを好きになってくれる人だけいれば、それで充分なんだ」って思えるようになったのは、いつからだっけ?

だって、僕のことがわかんない人は、
自己中心的な僕にとっては、「それだけの人」
僕の病気をわかってくれない人も、「それだけの人」

価値とかじゃなくて、僕にとって「それだけの人」になってしまう。

「好き」とか「嫌い」とかじゃなくて、「どうでもいい人」に分類されてしまう。そういう人は、本当に「それだけの人」で、「どうでもいい」んだ。

おもさんは、冗談ガンガン飛ばして、「結婚しようぜー」とかそういうことまで言える。
僕さ、バイだから男も女もイけるんだけどさ、最近、結婚願望出てきてねー、結婚して、子供産んで、普通の名前つけて、そんでって、そんな、理想像とか、真面目な話とかしちゃう。
それでも、最後は冗談でかっ飛ばす。
そういう人だ。
だから、おもさんは大好きだ。

そういえば、のり姉元気かな。


あ、おもさんに、「詩集買ってくれたー?」って聞くの忘れた。



今日のBGM>バンプ・オブ・チキン アルエ







☆本の流通、アマゾンさん、紀伊国屋書店さん、楽天ブックスさんで確認いたしました!☆
http://www.v2-solution.com/  (出版社様のサイト)

宣伝:ネットでの各オンライン書店でお買い求めいただけます。一般書店におきましては、書店に並ぶことはございませんが、「星雲社発行の水無月水姫著『例えば泣くとか笑うとか』800円プラス税」でご注文くださればお買い求めいただけます。僕の詩を気に入っていただけた方、お手に取っていただければ幸いです


 < 過去  INDEX  未来 >



押してな↓

My追加
水無月 水姫 [MAIL] [HOMEPAGE]
感想意見文句注文等。お返事はメールか日記でいたします。