追憶と忘却と回帰


2004年07月06日(火) 衣、食、住って金使うもんじゃないんですかィ?

というか、衣、食、住に金をかけると吟味されてちょっと文句言われるのに、
本出すのに何十万とか
ヴォーカルアカデミーに何十万とか
楽器に何万とか、

なんでこれ、怒られないんでしょうか・・・?
これも、無駄遣いじゃないんでしょうか・・・?
(まぁ、ゲームとか漫画とか遊びは軽く無駄遣いとしても。こんなにも一気に何万とかかかってないし。)

本日の最大の疑問。







だって、これ、
無くても確実に生きてけるでしょ・・・・・・?
いわゆる「欲」でしょ・・・・・・・・・?

でも、衣、食、住は、普通に当然のように行うでしょ?
そしたら、「欲」はもちろん他のものと同じように出てくるでしょ?
レベルを合わせたら、結局一番お金かかるでしょ・・・・・・?



本を取り上げられても生きていけるでしょ?
音楽を取り上げられても生きていけるでしょ?
勉強を取り上げられても生きていけるでしょ?
ケータイを取り上げられても(困るけど)生きていけるでしょ?


だから、全部のレベルを下げても、
やっぱり衣・食・住はお金かかるでしょ?

・・・服と食費って、一番かかるでしょ・・・?

・・・なんでかなぁ・・・?


今日のBGM>プラスティックトゥリー バカになったのに








宣伝:来たる7月17日、僕の二十歳の誕生日に本を出版することになりました。ネットでの各オンライン書店でお買い求めいただけます。一般書店におきましては、書店に並ぶことはございませんが、「星雲社発行の水無月水姫著『例えば泣くとか笑うとか』800円プラス税」でご注文くださればお買い求めいただけます。僕の詩を気に入っていただけた方、お手に取っていただければ幸いです。


 < 過去  INDEX  未来 >



押してな↓

My追加
水無月 水姫 [MAIL] [HOMEPAGE]
感想意見文句注文等。お返事はメールか日記でいたします。