愛と創作の日々
DiaryINDEXpastwill


2008年03月22日(土) ミーハードリーム あなたは誰似?

朝丘雪路さんが夢に出てきた。

どこかの会館のようなところで出会ったのだ。

雪路さんは、若草色のスラックスと同系色の模様が入ったブラウスをお召しになっていた。

「よい感じですね。私もそんなデザインの洋服欲しいなあ」

というようなことを私は雪路さんに伝えていた。


その後、集合時間になったということで、雪路さんは、あわてて集合場所に向かった。

雪路さんは、スリッパを忘れていたので、私は、彼女の後姿に向かって声をかけようとしたら、、彼女の名前をド忘れてしてしまった。

でも、なんとか知らせないとあせるあまり、

とっさに、

「すみません、津川雅彦さんの奥さん、スリッパ忘れてますよ!!」


と大声で叫んだところで目が覚めた。



それにしても

なんで朝丘雪路さんが出てきたのだろう?


ふだん全く意識したことない人なのに。最近テレビで見かけたというわけでもないし。

なんでなんでなんで?


それは誰にもわからない。


夢って本当に不思議。


スピリチュアル系の本に、夢は、眠っている間に、肉体から魂が抜け出してどうたらこうたら、潜在意識がどうらたこうたらと書いていたことを思い出したけど

なんで朝丘雪路さんに会いにいかなければならなかったのだろう?


顕在意識は求めていないけど

潜在意識は、彼女のことを求めていたということか?

あ。

もしかして、母の代わり?

母がどこかしらあの人に似ているから?

似ているなんて思ったことないのに、今思いついた、ただのこじつけ。

今写真見てきたら、ちょっと似ているかも。
http://www.morning-hill.com/purof/index.htm

でも、うちの夫は、私の母を大竹しのぶさんに似ていると言っていた。

本人は、むかし、水谷良重さんに似ていると言われたことがあると言っていた。
その昔宝塚歌劇団の誰かと間違えられたこともあったらしい。
宝塚音楽学校の生徒たちに先輩だと勘違いされて頭を下げられたんだって。



だけど私は、どちらかというと母は、「時間ですよ」の頃の森光子さんに似ているような気がする。

でも雰囲気は、やっぱり寿美花代さんに良く似ている。



ちなみに私は、キャメロンディアスに全然似ていない。


おわり。


・ |MAIL

My追加
テキスト庵 哀しきくちぶえ