◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2009年01月25日(日)
今週も

日曜八時はテレビの前で正座してN○Kを観ました。
うそです。胡坐かいてみてました。
なんか親がそばにいるので無表情を保ってましたが、内心では「景虎さまッ!」「わ、わ、か、かげとらさまぁああ」「う、うわあああ」をエンドレスです。
なんかもう全体的に今後を考えて切なくなって泣きそうだった。マジで。いやマジで。(本気なので2回言いました)
というか、義父上が景虎様のことを気遣っているシーンでマジ泣きそうだったわけですが。やっぱり義父上は良い父だった…。うっ。
そんな義父上の心遣いが、後継者争いという形で報いられることを思うと、なんか越後に生まれた身として本当に切ない。どちらが悪い、とかではなく。
近年の研究では武田家へ養子へ行ったという史実はないのではないかとされている景虎ですが、ここでは養子へ入った方の説を用いているのですね。その方が小説やドラマに用いるにはドラマチックですもんね。
ただ私、ドラマの方は大変楽しみにしているのですが、原作の方が全く受け付けないので申し訳ないくらいです。
景虎方に感情移入しすぎてるんだ…。くっ。
ていうか小説読んだ人が景虎を「ただの小物」とか「やなヤツ」と認識するかと思うと腹が捩れる気分です。
しかし大河の演出は…あれだよね。確実にミラジェンヌを意識しているよね。(笑)

そういえばお船の睫毛が気になってならないのは私だけでしょうか。上げすぎ上げすぎ。