◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2008年08月30日(土)
まだ語る

あさきゆめみしアニメ化にビックリした今日でした今晩は!
皆さん雨は大丈夫ですか?
同僚が今日キャンプするという話なのですが、出勤組みの同い年の子と一緒に「雨が降ればいいのに(しかも土砂降り)」と悪魔のようなことを言っておりました。
別に同僚が憎いわけではありませんww

あさきゆめみしと言えば、女三宮が降嫁したあたりでは光源氏に本気で「おまっバカ!ばかっ!!」と怒りを感じていたのを今さっき思い出しました。
あと宇治十帖編の薫と匂宮のあのグチャグチャした感じはホントにもう、女性セ○ンかよ!的な昼メロ臭を漂わせていて私はちょっと苦手でした。
それ言ったら六条御息所とか昼メロどころじゃねーよと思うのですが…。
いけない、私、本当に源氏物語が大好きだった…。主に中学生のころ。
でも何故か光源氏は好きじゃないんですよねー。マザコンだから??(多分違う)
どっちかっていうと頭の中将の方が人間的に好きな気が…。

ノイタミナ、楽しみです。
しかし男性や子供が見て楽しいものになるのかどうか。
深夜枠だからいいの?


引き続きミラ漬けです。
感想としては主に
・高耶さんがいとしい。
・高耶さんいとおしすぎ。
・高耶さんが以下略
・た、た、たかやさぁああん!!!
・な、なおえ……ほどほどにね……。


を繰り返し繰り返し…。
基本的に主人公至上主義ですけど、こんなに幸せになって欲しくて堪らない主人公はほかにはいないかも…。
ていうかこんなに幸せになってくれなさそうな主人公が滅多にいない。
あと、こんなに拉致られてばっかりいる主人公もそう居ない(笑)
なんという拉致られキング。(クイーンという説も)
愛しすぎます。
一万年と二千年前から愛してる歌も、最近は直江のことに聴こえてくる始末。ここまでくると病気です。なんかもう街行く人々に布教と称してアウディノスでも配って回りたい気分です。(なぜアウディノス?)
でもやっぱり、邂逅編のかげとら様も大好きなんだ・・・!!

ところで大河の晴家役は格闘家の角田信朗さんみたいですねv
なんかやっぱりこういうイメージなのかなw大柄で朗らかなで「気は優しくて力持ち」的なイメージが払拭できないのは邂逅編のせいでしょうかそうですか。でも晴家も、越相同盟の時には北条へ人質に行っているわけですよね。
歴史を見ていると、戦国時代における御館の乱って結構大きな意味を持っているんだなーと。武田氏滅亡のきっかけのひとつでもありますよね。あとは謙信公のお陰でなかなか越後へ勢力を伸ばせなかった信長へ、付け込む隙を与えてしまったり…。興味深いなぁ。
まぁそれはそれとして、そろそろ信綱さんのキャストが決まってもいいんじゃないの!?(笑)
大河のキャストが刷新される度に、目を皿のようにして画面を探してみるんですけど、相変わらず無いですね!なんでそれだけでこんなに笑えるんだろうww奥さん(おせんの方)が常盤貴子さんていうだけでなんかもう無性にのぶつなが愛しいです。(笑)