2004年04月19日(月) |
旅の日記4・韓国焼肉と買物天国! |
念願のアルゼンチンで韓国焼肉!の日がやってきました。 韓国人街は現地人にもあまり知られていないようで困り果て、ネットで調べておいた韓国人街にある「日本旅館」に電話をして行き方を確認。 バスで現地へ向かう事になりました。 セントロからバスに揺られる事40分、ようやく教えられたバス停で降りるもどこにも日本旅館が見当たりません。探して歩き回る事15分、親切な韓国系男性に誘導され、やっと日本旅館へ着きました。 そこには従業員らしき日本人男性と女性の他に、お客さんらしい人が5人程いました。流浪旅をしている人がそこで様々な情報を交換しあっているようです。 親切にお勧め焼肉屋さんを教えて頂き、さらに歩く事10分。やっと念願の焼肉屋さん到着! お客さんはどうやら私達だけだったようです。席に着いて飲み物を注文すると同時に、次々に小皿にキムチやらナムルやらチヂミやら生牡蛎やらお粥やらを持ってきます。これらの全て美味しい事! 感動する間も短く、お肉の登場。牛肉、豚肉、味付けされた羊肉、臓物を鉄板で焼いて、食べ頃に店員さんがはさみでパチンと切ってくれます。 これがまた・・・美味しい!なんと美味しい! 牛肉がやわらか〜くてしかもキムチとよくあう! あっという間にお肉を全て平らげると、続いて冷麺。これがまた歯触り良く美味。 デザートはオレンジでしめくくり。はー満腹満足。これがまた驚きの安値だからねぇ。ありがとうアルゼンチン。
帰り道は念願の地下鉄に乗るつもりでしたが、地下鉄駅に着くと駅員さんらしき人が「電車は動いてないよ」と。なんで?と聞いても「さあ」だって。結局理由はわからぬまま、仕方ないのでタクシーで帰る事に。でも帰りは意外と近くて20分程度だったかな?値段も500円くらい。
ホテルから少し離れた高級住宅街でハイソなお買い物。私も夫もお買い物大好きなので俄然盛り上がります!いやー買った買った買い溜めた! 高級ブランドは60、70%オフのセールをしているしアルゼンチンブランドはとにかく安くてオシャレで物も良い! 私が特に気に入ったアルゼンチンブランドはPaula Cahen d' Anversというもので洋服数枚に革鞄に革ベルトを同じ店で購入しました。 途中で休憩した喫茶店のカプチーノとレモンパイの美味しい事!大満足でした。
充実した忙しい一日を過ごしたので、私達もお疲れ。れおは帰りのタクシーの中で眠ってしまいました。 最終日の夜、行きたいレストランはまだまだ山とあったけれど諦めてホテルのルームサービスで夕食をとり、ゆっくり休みました。
|