原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年08月30日(木)
溜めたものさぁ全部吐き出せ!


表現の問題なのか、感じ方が悪いのか。女神候補生の時代から現在ではDNANGELと杉崎センセには縁があって、両方とも入り同じくアニメからですがそれなりにすき。
一時期設定した為流れ出す着歌というか目覚ましなんですが、DNのOPがえらく不評で寧ろこの声がいっそいいんじゃないかと言ってやりたくもなりますが、寧ろとかいっそとかお前。純粋にすきですよ?
それはさて措いて、中身です中身。なんていうのか、理解出来ない事が多い。
なんでそうなるのといいますか、え、そうなるか? といいますか、どっちも大差は無いようでいて。
何が混じり何が分かれてはっきりとしている事さえ判らなくなりそうな。
大体少女漫画だと知らなかった。この間読んでいて始めて知った口です。そうだったのか……
感情の揺れ動き然り身体動作の流れ然り、いきなり飛んでいる気が時折。ただ単にちゃんと読めていないのかもっと深い洞察力が必要なのか、これが二人の表現に対する差異と言えるのか失礼な話表現不足だよな、なんて時も。
あわよくば全てをわかりたいなんて都合のいい事いったりしませんが、話の流れぐらい、本筋くらい、必要な情報くらいはしっかり頭に入れておきたいのだけど。如何せん。如何せん。

そういう事を考える時は、大抵自分を顧みるスタイルに移行。だったら果たして、お前はどうなのかと。
マネー頂いているプロの作家さんじゃ有りませんがそれなりの拘りとか持ったりもするいい加減ななぁなぁ。名前も付かない妄想人。いや付いてんじゃん(自己ツッコミ)。
自分の中ではそうなると知っているからまるで当たり前のように行動していても、え、や、なんでそう行くの!? とかおいこらこのネタは何処行ったんだよ結局、とか一体幾つを取りこぼして、自己完結をしたんだろう。いえね、この間読み返していたらぽろぽろと……
繋がりを知っているからじゃ無く、知らなくても判るようにするのが最低限の表現なら、知らないのに判ろうとする読み手というのはせんでいい努力をしている素敵な餌です(餌って言うな)。
その二つを保つのが、保てるようにするのが大切だというのならば、互いに譲歩も妥協も必要なのかもしれないけれど、その上で理解出来ないと言うのは、矢張りただの頭不足でしょうか。
がっくし来ちゃうぜ。がっくしがっくし。読み込む力を得たいなぁ。出来るのならば必要以上な、くらいに。

しかし最近買ったエデンだかなんだか、同じ名前の人のだったんですがなんだか随分空気が変わったような。がらり。描き分けられるのだと考えれば、それもまた力か。


原初 羅列