原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年08月15日(水)
いつだって私は一番いらない子。


一般の物語の組み方としてはタブーともされるキャラの一挙出しを敢てやるアンチ物語UALですが。
なんでってそれはほら自分があの性格だからな訳ですが(そろそろ言いたくない時期に突入したらしい)、実際判り易さやストーリーへ入る事を考えると培われた歴史の教えというのは得てして正しいもんです。
書いている自分にとっては当たり前のように入っている情報を如何にくどくなく適切に表せるか、その段にあって一番やってはいけない、んだか知りませんがタブーの匂いも確かにあります。
絶望先生ぐらいさり気無いものは素敵だと思うけれど、あの辺りは結構、漫画独特でもあると。文章に還元出来ないのではなくて、漫画媒体だからこそのさり気無さ、みたいな。
それを一切使わないという訳でも無くて、でも、何れ後々絡んでくるものなら、最初から多少でも名前付きで出ていた方が、当時は覚えるのが面倒臭くても思い出すにはやり易いのでは無いかなと。
まぁまぁ、そもそも大して深く考えてはおりませんから(暴言)。あ、これ頂いた拍手の、一行目の文章とほぼ同じ質問、への返事です。長っ!
その他へのコメント返し。実はここで返すのがマイナーといいますかあんまり知られていないらしく自分がお返事返さない悪い子になっているそうです。でも、拍手という匿名性では一人一人に教えていけないよ。なんだこのジレンマ。

>月中更新はないんけわれ。
やろうかなと下準備は行ないつつ今、ちょっと、某ネット辞典サイトに大いにとっ掴まっていまして帰って来れなかったらない・やも……
続かないなぁ。おれは本当に長続きしない。

>その迷惑メール蝶来るよ!!
これは、えーと6日付けの日記の事ですね。自分には毎日何通も招待状が届きます。永井豪関連というのはネットで拾ってみました。取り敢えず、気になっても開けないように心掛けましょうお互いに(笑)。誘惑に負けちゃ駄目だ!

>そんなアプリ知らない! 何処にある!?
こっちは8日付けの日記にあるダイスバトルインパクトの事で宜しいんでしょうかね。というか、すいません、ちょっと遅い返事なので見つけたやも知れませんが。
自分が取得した当時はEZweb専用? だかなんだか書いてあったように思います(曖昧)。自分はau携帯なので会社違ったら駄目なのかもしれませんし、でも数日経ったらそういうの解消されている事もありますし。く、詳しくはネット検索で!(駄目な奴だな) た、頼りにならないのよあたいなんて!!


原初 羅列