原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2006年12月30日(土)
いてないあいつ。


判っていても判らないフリをするのは、愚かだと思われていたいからだとして。
どこまでそうであるべきか時に悩み、ここで判らなかったけど判ったフリか或いは判ってないけど一応判ったフリをするべきなんじゃないかと思いつつも、結局一番愚かに見える方にしたがる。
適度な愚かでなければ見下されると知っていても、利用されたりまして期待なんてされるくらいなら、そっちの方がずっとましだと、いつまで経っても愚かなフリをしていると、思い込んだままの愚かさで。

近所の皆様にも御贔屓頂いて、いるかははてさてさっぱり判りませんが何故ってそれは自分ちの周辺さえアウトオブ眼中なのにほんのちょっと横の道に入っただけで別の区画とされるこの辺りでそんな別の地域の事まで知るかよ。でも顔見知りは多くなりました当店の仕来りの一つ。
どうもその人の誕生月に、プレゼントとしてクオカードを下さるそうなんです。去年頂いてやったぜ臨時収入! とかえげつなく喜んだのですが恙無く今年に入ればすっかり忘れていまして、小さなポチ袋とともにおめでとう、なんて言われてもはーさっぱり。手渡されても動揺していたり。
クオカードって意外に便利だからつい自分も常用したくなるんですがなんとなく馴染めないような気もして自ら購入はまだした事無かったりしますが、やっぱりカード一発は結構便利、かもしれない。故に伴うリスクなんて、微塵も気に掛けたりしない程には。


原初 羅列