原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2005年04月02日(土)
狂おしい程の接近さえもが。


予てよりこの日は出掛ける予定にあった。
それはそう、あの一通の招待状を受け取った事から、全ては始まったのだ。
要するに前夜祭に行ってきました、てだけなんですが(笑)。

IZUMO、こいこい7というそろそろやるっていうか場所によっては昨日やっていた、
けれど前夜祭。前説含む進行を務めていた方も言っていたけれどそれでも前夜祭。
勿論この人の事です、会場まで迷って行きました(爆)。
葉書には御丁寧に地図も付いていた訳ですが。
それを見つつも迷う事十数分。今回は早い方です(開き直った)。
電車の乗換えとかはまだ平気なんだよ! 駅構内って割と丁寧!!
降りてすぐと明記されていた出口から出ても、ちっとも見当たりゃしない。
街に設置されていた地図も見ました。
手持ちのと見比べつつ坂を上ったら玉葱頭がありました。
ムヒョじゃありません、かの有名な武道館です(何その微妙なWJネタ)。
おかしい……目的地と武道館というこの二つは離れている表記だ。
それでは何故私はここに来た? 地図を頼りにやってきた?
単純な話です。だから迷ってるんだよ真っ盛り!! 気付け現実逃避をするな!!
人に聞く寸前でどうにか、辿り着けましたけど。
えぇもう美しいぐらいに方向が真反対でしたとも。
嗚呼、もう少ぅしでいいから方向感覚を養いたいなぁ……(ほろり)

結構ぎりぎりに到着してしまった為グッズは買えませんでした。
でもきっと早く着いても結果は同じだってでしょう。
何故か? いえ、もうきっと答えるまでもありませんね。
どうせ手持ちは少なかったさ!! 帰りの電車賃で精一杯だよ!!
万年金欠なんです。バイトぷりぃず!!
前日に新しく単行本セットを買った奴が悪いんですけどね。計画性は大事です。
ところで皆様、お気付きでしょうか。この人にお決まりの、あのネタが無い事に。
我が愛する相棒と呼んでも過言では無い、何ゆえその名が出て来ないのか。
あのね、この区ってね、そういうのを進めてる地域なんですよね。
歩道にもペイントされていたし、場所を探すのにいっぱいいっぱいであったのプラス、
灰皿なんて欠片も見つからなかった。お店に入れるだけのマネーはありません。
きっと会場にはあるのだろうと期待して行ってみれば、場所さえもありゃしない。
そうこうしている内に始まってしまったので仕方なく諦め席に付くその背はやや哀愁が。

周りは基本的に男性ばかりでしたが気後れしないのは実はまずかったのだろうか(笑)。
妙な気遣いはさて置いて、その割には以外と女性の入場も多かったらしいです。ふーん。
全体的な流れやトークは非常に堪能させて頂きました。結構終始笑っていたかと。
出出しの歌に実はがっちりハート掴まれてしまいました。やっべ、CD欲しいかも……!!
トキメいている内に本編の上映が始まったのですが。
絵や歌の感じから期待していた割には如何にも王道的に始まる一話にまんせ……
いやいやそんな手厳しい事を言ってはいけないね☆(なんだこのキャラ)
続きの内容的には取り敢えず見続けようかなという気にはさせてくれましたし。
そこそこ及第点という感じでした。って辺りにしておきましょう。幾ら各所で辟易しようとも(毒)。

こういったイベントの醍醐味ともいえる声優陣の登場で再び流れはお笑いへ(え)。
その前に出ていた方達がまた非常にあれなネタバレをした事はいっそ放っておいて(笑)。
誰がなんと言おうとも突然の! 突然のアフレコをするハメになる皆々様。
さぁここがプロの本領発揮というべきか、今見たものに同じ事を吹き込んでみても
面白くはありません。生の迫力は味わえるかもしれませんが。
という事で文が長い割に表示時間が短く内容を飲み込むのに易しくない、
そんな御題に沿って勢いでやれ! との難解指令に挑めチャレンジだ!
いやぁもうとても素敵でしたよそれは。個人的に一番はトプバタであった、
正妻と不倫相手かっこ女王様プレイかっこ閉じる、なシチュエーションでしょうか。
もうどんなだって話よな(笑)。後イチオシは”極道の女”も中々。
場内の雰囲気を伝えられないのが口惜しい。
溶け込み過ぎて詳しく覚えていないというのも本音ですが(笑)。
えぇだから決して私に文章力が無い訳では……!!

取り敢えず本命は堪能出来たので充分です。満足です。
え、もう一個? 一応先行放映なのに既に某局では流れてしまった第一話の為
急遽二話が流されたやつの事ですか?(誰もそこまでは詳しく聞いてないよ)
これもまぁ、そこそこといった感じ、という感想でどうか(笑)。
ありがちな設定の割にはまぁよかったのではと。
ありがちな設定を敢てやる割に、となるとまた違いますがv(爽)

なんかこの辺りで適当に休憩が入りました。寧ろ適当なのはお前だよは禁句。
一階席が満席とまでは言わずともいい席を確保出来なかった為直前で
二階席へと変更したのですが。隣でもあった端の方はお優しい方でした。うん。
その道すがら見つけたかの地へ、弾丸の如く駆けつけました。急降下ですねもうこれは!
名は喫煙所と呼ばれ待ち望んでいた場所に他ならない!!
最早ここで見つける事が出来なかったのならば、路上喫煙の禁を犯していたやも、
若しか犯していたやも、知れません。嗚呼まっこと恐ろしい事だ……
マナーは守るタイプですよ。後が面倒だから(おい)。

だがしかし純真なマイハートは騙された。
出発以来禁欲していた思いが溢れ出し今まさに爆発せんとする心は打ち砕かれた。
喫煙所なんて名ばかりじゃないか!! なんでだ、どうしてこの日に限ってだ!!
これでもいつもは持ち歩いているのですが。この日だけは、忘れてしまったというのに。

何故そこに灰皿が置かれていないんだ!!

事件は現場で起こってるんだ! いやマジで!!
泣くよ? もうおれはこの場で泣き出すぞ?
誰に対する脅しなのかは本人も知らぬところ。
落ち込み加減も程々に、次の計略は既に巡っていた。
発見次第即時獲物を捕獲せよ! それが脳内発命令でした。
一人用の手持ち灰皿はちょっと忍びない、だからそう、狙うは!!
空き缶を灰皿としている奴を探せ!! あれ、割と姑息だ(笑)。
思うよりも少なかったですが、丁度理想通りのターゲットを発見。
命令に従い即時……とは流石にいけなかったものの、
いやなんでって掛けるべき言葉をまだ模索中だったもので…しょぼい理由だ事。
そっと近付き、交渉開始。ものの三秒で快諾してくれたあの方はいい人でした。
いつぞやは有難う、見知らぬお方。貴方が空き缶人でよかった(待てなんだその名称は)。
至福の一服を終え丁度休憩も終いの頃。再び戻った席ではだいぶ落ち着けてました。
だって出発以来吸ってなかったんだよ! 一本も吸えなかったんだよ!!
もしもあの方に出会えなければ、この心は満たされないまま……
はっ、これが恋のトキメキというやつ!?(絶対違う)
嗚呼そうなのね、これが世に言う噂のあれなのね!!(だから違うって)
ちなみに二度目の休憩時は、哀しい哉かの方も他の方もどちらにしても
空き缶人を見つける事は断念されました。少ないなぁ。
気合の無さは悔やまれますが、本当もう少し粘れとか思う程早々に引き上げたのですが。
あれ以上待ってると吸ってる間に始まっちゃうんだもの! えぇ、それは瀬戸際。
なんだ真面目に楽しんでんじゃんとか自分で思った瞬間でした。
幸か不幸か先程の一服のおかげでそこまで死ぬ気じゃありませんでしたしね(笑)。

時系列の順序は正直なところ忘れましたが、多分あっていると思われる、
いやだから適当なんかじゃないって記憶力が無いだけなんだって!(それもどうかと)
休憩後の大喜利もどき(もどきて)にも結構ウケてました。
そこまでお笑いにはシビアじゃないと思っているんですがこれでも。
メンバが多過ぎて正直途中から覚える事から脱落していたのは否めませんが。
気さえ始めから持っていたのかと疑われると正直怪しいところなんですがねv(駄目じゃん)
歌のオンパレードは中々のハイテンションが必要で正直疲れていたのですが、
その大概にノリノリでライトを振り踊りジャンプを繰り返していた方々には
賞賛の拍手を送りたいと思っている所存です。絶賛ブラボー!!(壊)
燃え尽きるという事を真に知っているその神なる領域には、
きっと未だ私は到達していないのでしょう。そういう事にしておいて下さい。
帰る頃には疲れ果てていましたが満足感というのか充実感というのか、
感じていたなんていやそんなまさか。HAHAHAHA。なんだその渇いた笑いは。
三本締めには乗りそびれました。すいません残存余力が足りませんでした。
残った力でおうちに辿り着きたいんです。種運命はとっくに終わってるけどね!
ちなみに駅には容易につけましたよ。人の波って素敵だね!! たまには。


そんな感じで家に着いてへとへとだろうがなんだろうが休めないってどうなんだろう。
いんですけどね。自主的な趣味に他ならないので。……っはん!(反抗期)
朝の特撮に生き延びる為に夜中のネットは諦め早々に床に就いた辺りは、
真面目なんだろうっていうかそれって点点点。
四六時中そんな奴です。漬けって言われても知らんぷり上等です。
例え納骨の日だろうとも出来得る限りには欠かさず見、前日だろうとも遊び呆けます。


いやぁ、四月って忙しいね!!(爽)


原初 羅列