原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2004年04月22日(木)
時が優しげに嘆くよ。

 手が大きい。気がする……
 掌全体がね、ちょっと大きい気がするんですよ。気のせいかもしれないですが。
 こうね、見る度思うんです。腕と掌のバランスがいまいち悪い気がする、とな。
 何だろう……よく分からないですが、兎に角不釣合いで不恰好な形をしているな、と思うのですよ。
 別にそれで今のところ難儀している訳でも無いのでいいのですが。
 なーんか気になるのよねー(笑)。

 身体的に気になる事と言えば、もう一つ。
 ワタクシ背中がひん曲がっておりますですよ。最近気付いたんですが。
 座っている時の猫背って、誰でもやると思うのですが。
 立っていてもあからさまに猫背なんですね、あからさまに。
 いっつも、立ち上がって自分を眺めてると不思議な感覚に襲われていたのです。
 別にいつも眺めてる訳じゃなくてですね(笑)。
 奇妙、というか、人の体として不自然? というか…
 で、ある日何となく鏡の前に、横向きで立っていたら。

 自分すごい人生に疲れた感じだったんですよ!!

 何かもう色々と負けてる雰囲気というか……ってそれじゃあどこぞの負け犬みたいだわ(笑)。
 すげびっくりして、ピンと立ってみたら。……な、何か身長変わってない?(汗) 大袈裟じゃないのがヤヴァイところ。
 座ってる時も、私より身長の低い母よりも更に座高が低かったりするし。
 こりゃ流石にやばいだろうと思いつつ、今日も今日とて猫背な私。短所が分かっても、改善する気の無いのが、私の短所です。
 分かってるね。でもそこも改善する気がない。こりゃだめだ。








 うちの猫はいつも、私以外の人間から逃げ回っているのですが。
 それが悔しいのか何なのか、今日も今日とて父君様は追いかけます。
 何とかかんとか捕まえたのも束の間、すぐさま猫は父君様の手を引っかいて逃げました。
 その際に、私的今日の父君様発言発動。




「俺のこの手が……」




 ……………………………。




 ……………………………………………。




 ……………………………………………………………。





 そこで終わるのかチクショー!! 何だ、何を言おうとしていたんだ! 気になるじゃないか!!
 何だ、真っ赤に燃えるか!? お前を倒せと轟き叫ぶか!? って猫倒しても意味無いわな。
 しかし彼はGガンを知らない筈……ねぇっ、あんた何て言おうとしたのさっ?
 続きを言ってから会社行けーーーっっっ!!! 気になるのよさーっ!


原初 羅列