つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月20日(木) 初オーストラリア・ケアンズ

14日の夕方、仕事終了後成田空港へ直行。
そのままオーストラリアへ。カンタス空港利用。
サービス良かった〜。毛布が薄っぺらで寒かったけど。
15日到着後そのままグリーン島。この時季は雨季らしく雨が…
降ったりやんだり、風も強く。で波がすごくて船酔い。。。
島の周りは浅瀬だし魚居なくてやる事なし。
中国人たくさんいたしマナー悪いオヤジが野鳥に餌あげるし。。。
散々な一日だった。
ホテルはめっちゃ遠いホテルでDFSのバスに乗って揺られること30分。
良く言えばリゾートホテル。
16日はメインイベント!キュランダ鉄道とコアラの抱っこ。
1日殆ど雨も降らず景色良い。雨季で滝の降水量が多いから勢いがあって最高だった。
世界の車窓から。って雰囲気で揺られて到着。
コアラ抱っこは抱っこというよりのせるだけってカンジ。。。
でもうれしい〜。ホントぬいぐるみみたいな感触。
帰りのスカイレールは強風だったが無事ケアンズへ戻り
海鮮料理食べてホテルへ戻った。
17日は早朝から大雨。夜行性動物見学ツアーだったのに〜って思っていたら
ちゃんと雨があがり予定のカンガルーやワラビーを見ることが出来た。
空もなんとなく晴れて南十字星が…星空が見れて良かった〜。
空が綺麗で☆も沢山みれた。
18日は帰国。遠いホテルだから集合が早い。ふ〜。
お昼過ぎに搭乗して機内食やらおやつやらふんだんのサービス!
カンタス空港最高!
夜成田空港に到着後電車に乗って帰宅。1日であらゆる乗り物制覇!
で気持ち悪くなりそうだった。


kaori |HomePage