つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月12日(水) 週末の至福

8日土曜日は友人の結婚式。
ここ数年付き合うようになった高校生の時の友人Yちゃん。
バリ島へ行ってから夜に一緒にご飯を食べたり恋愛相談を受けたりと今までに無いパターンを作ってくれた友達。
夕方から式が始まり夜が披露宴。式はやっぱり昼間の方が良いかも。。。
外で写真を撮るから暗くなってしまって写りがいまいちかな。。。でもコレマタ一興?
入場するなり涙うるうるしちゃったけどその後、牧師さんの流暢な日本語と妙に長いフリートーク。面白くなってきた。。。
流暢な日本語は良くあるが話しが長いのは初めて。
披露宴は教会近くのレストラン。レストランは初めてだったのでうれしい。ちょっと狭いが良いカンジ。
料理はめちゃ美味い。食べまくり〜。同じテーブルに赤ちゃん連れた方がいてソノ赤ちゃんがちょっと落ち着かなかったので
母親からYちゃんへ宛てた手紙とかうるるんスポットが泣けなかった。。。。
デザートはビュッフェ形式で食事とはフロアが別れていて欲張って色々食べてしまった。。。時間が足りなくて全部食べ切れなかったのが残念。
お色直しで登場と思ったら黒人のゴスペル歌手が登場して生歌と共に二人登場。その後3曲程熱唱。大盛り上がり!
今までホテルの式しか行った事なかったので違った雰囲気が楽しかった。
Yちゃんらしいオリジナルな式ってカンジでほんと良かった。

9日日曜日は恒例の花見。
先週天候不良で延期して良かった。と思うほど天気が最高だった。暑すぎるくらいの日差し。
私と友人2人が食べ物を買出しに行き場所取りチームと合流。
宴のスタートである。昼から酒は飲まないが大盛り上がり!毎年10人前後が集まり盛大だ。
夕方にはお開きになり解散した。友人と4人でそのごアイスを食べて帰った。


kaori |HomePage