アルの日記
DiaryINDEX|past|will
不思議だ・・・。 何でだろう・・・。 現在、断食2日目。 タバコと酒も断っているのだが・・・。 タバコだけやめようとしたり酒だけやめようとしても無理なのだが食べるのも一緒にやめてしまうとどうも大丈夫みたいなのである。 う〜ん・・・わからん。 まあとりあえずこんな感じで一週間くらいは続けてみようかと思っている。 できれば今年いっぱいとか挑戦してみようかとも思っているのであるが・・・。 水も飲まない断食で長期に渡るとやっぱりやばいらしいが、水を飲むものだと30〜40日くらいの期間でも命にかかわることはないらしい。 まあ、人それぞれの体質などによっても水をどれくらい飲んだら良いかとかも違うし、どれくらいの期間続けたら良いのかも違うので様子を見ながら続けてみようと思う。
昨日は豆乳飲んだが今日は水とお茶のみ。 主な体調の変化は、昼間にちょっと外に出て歩いたらクラクラした。 でもそのクラクラ感がちょっぴり気持ち良かった。 後は、やっぱり味覚や臭覚が敏感になってきたようだ。 普段インセンスを焚いているのだが切れてしまったため買いに行って色々な匂いをチェックしていたら止まらなくなってしまったのだった。 う〜ん・・・匂いって素晴らしい〜。 もちろん食べ物の匂いにはさらに敏感だ。 今日の夜、友人Mが遊びにきて一緒に外食したのだが(もちろん俺はお茶だけ)あの時の匂いははっきり言って拷問に近かった、涙。 しかしその拷問にも耐えきったので何だか少し自信がついてきたような気がする。 う〜ん・・・でもまあ今、仕事が無いからできるんだろうけど・・・・・まあ、だからこそ今できることをやっておかなきゃなぁ〜・・・。 これからさらにどんな変化が自分の心身に起こるのか・・・楽しみだ、笑。
そうそう、友人Mはまた長野に行って住む家&仕事を探していたらしい。 なんと、古い一軒家だが家賃4千円というのを見つけたらしい。 う〜ん・・・野菜とか食費はかなり安く上がりそうだし美味いだろうし・・・いいなぁ〜・・・。 田舎の食い物って美味いんだよなぁ〜・・・水の良いところは日本酒も美味しいし。 何よりも自然に囲まれて暮らせるっていうのがいいよなぁ〜。 海外と日本の田舎と都会を行ったり来たりして暮らせたらいいのになぁ〜・・・頑張って実現させたいところだ・・・。 友人Mにアメジスト(紫色の水晶)をもらった。 別に誕生石というわけでもないのだが、彼のイギリス人の友人(←いろんな石売ってるらしい)に売ってもらったらしい。 今、塩水に漬けてお清めをしているところだ、笑。 う〜ん・・・きっと俺にいいパワーをくれることだろう。 既に断食の効果もあってか良い感じのエネルギーが満ちてきたような気がするのは気のせいだろうか・・・。 まあ、せっかくエネルギーが満ちてきてももう寝なきゃならんので意味無かったりするのだが・・・笑。 明日もこの調子が続いてくれることを祈りながら就寝することにしよう。 Zzzzz。
|