軽井沢行って帰ってきました。
もーーーーーお、なーんであんなに渋滞してんかなぁ!環八!
東京ICから関越乗るまで2時間半ですよ?2時間半!距離にして15km!
とにかく渋滞の記憶しか・・・。
こっちを4時くらいに出発して行ったのに、着いたの10時半過ぎ!
里帰り渋滞は覚悟していたのだが
それにしても環八混み過ぎよ?
渋滞中はずっと歌を歌って気を紛らわせ・・・
そう、この渋滞の為にかねてより相方に頼んでいたプリプリベスト。
えぇ、最近出たプリプリのアルバムをネットから盗んできてもらいまして・・・
・・・・・CDは全てネットからかっぱらってきてくれるんで・・・
最近買ってないですねぇ・・・・
てゆーか、プリプリって年がバレるだろ!年がッ!
しかも熱唱してるのアタシだけだし!
19 groring up をカラオケで熱唱必須世代ですから。
関越乗ってから高坂で飯。
アタシってば偉いからさー、また弁当作ってきたわけよ。
サービスエリアのフードコートの光孝と明るい店内で
手作り弁当を食べる勇気!元気!井脇!
すごいでしょー?
どこまで節約だよ!ってかんじでしょー!
おいなりさんとコロッケとだし巻き卵を作ってきたんだけど
よくやるなぁーワタシ。
実は先日も弁当持ってピクニックに行ったばかりなのよ。
あまりに相方が喜ぶのでつい調子に乗りましたが
フードコートもめちゃ混みだったので
持参したのはあながち間違いではありませんでした。
上信越を佐久で降りて、今晩の宿を探します。
相方いわく、「御代田町」ってあたりに集中してるらしい。
軽井沢は景観を損ねるとかで、いかがわしい店のない街。
なので、ソコがいちばん近いらしい。
てゆーか、ワークマンを通過した時点でかなり田舎だと・・・・
(ワークマンは田舎のバロメーター)
コンビニのパーキング広ッ!とか言ってる間に
暗がりの中に
そこだけパラダイス!みたいなエリアが突如出現したのでありますッ!!!
てゆーか、ほんとにすっごい密集地帯。
「集めすぎだろ!」と相方、ちょっと失笑ぎみ。
ボンッ!って一ヶ所に集中してる。
まぁ、天下の横浜町田にはかなわないと思うけどね、
でもこの山の中にって思うとなんかすごいぞ。
「軽井沢の人はここに来るんだー」とか言いながら
物色するのですが・・・何分、微妙な佇まいでして。
こうなったら鏡貼りとか、回転ベッドとかないのかなぁ!なーんて
ワタシがこんなに余裕なのは、予定通り生理になったからです。
もうふつーーーーに寝るだけですよ、渋滞6時間だもの、コロッと寝ちゃいますよ。
結局一周回って適当な宿にイン。
・・・・・全室コンピューター管理でお客様のプライベートをお守りします!
というのがウリらしいホテルは、入室とともにさっそく
ピンポーン!とチャイムが。
すると、全室コンピューターで管理されてるはずなのに
ドアの小窓からおじさんが
前払いですとか言ってる・・・・
そうか!コンピューターおじさんか!←「コンピューターおばあちゃん」て歌があったし!
ちっがーーーう!!!
「ねー、コンピューターで管理してんじゃないのー?」とワタシ。
「おっさんふつーに来たし」と相方。
更に、テーブルの上にはこのホテルが載った週刊誌の記事が・・・
それもパンチ佐藤のラブホ王とかいう連載モノで(笑)
パンチ佐藤が全国のホテル経営者を尋ねるという企画。
そしてここのオーナーと思われるおっさんの写真を見て、
「あ、さっきのおっさんじゃね?」と相方。
記事を読むと、オープンしたての頃は全部ひとりでやっていたので
365日休みなしでした、と苦労話に涙。
やっぱあのおっさんがフロント業務も、掃除もひとりでやっていたらしい・・・
コンピューターに管理されてるはずなんだけどなぁ!?
っつーか、ほんとにさぁ、なんつーかギリギリ許せる範囲の部屋だったのだけども!
例えるなら、昭和のメルヘン?
案の定ワタシたちはコロッとご就寝の予定がぁーー!!!
壁薄すぎるのぉーーーー(笑)
左隣がうるさすぎて寝れない・・・・
アタシが眠れないでいると
今度は右隣からガーガー掃除機の音と、「あと10分待ってくださーい!」と叫び声だよ・・・・
おい、コンピューター管理じゃないのか?
あまりにうるさいので相方に助けを求めようとしたのが間違いだったよ、
ヤツのいびきのが騒音だった。
アタシだけ悩ましい夜を過ごし、相方はさっさと寝てしまってました。
そんなもんよ。
相方のいびきに悩まされながらなんとか束の間の眠りに。
軽井沢にきた目的のすべては「明日」なのだ。
(つづく・・・かも?)
愛の1票を↓
master
トモコ
/ contact
MAIL
|