| 2005年01月17日(月) |
3連休は今日でおしまい。 |
阪神大震災から10年経った今日、おだっちの3連休は終わる。 あ〜、なんかつまんないのっ。っていうか、もはや労働意欲消えそう。
今日はどこへも行かず(だって、たっかん、午後1時過ぎまで寝てるんだもん。 なんでも、おとといの夜、おだっちがいなかったから、夜恐くて眠れなくて 2時間しか寝てないらしい…)家でダラダラ。久々にJLCをたっぷり見たりして。
午後4時半過ぎになって、ようやく家を出る。 たっかん運転の車で仙台駅へ。駐車場に車を止めて、しばらく近くの百貨店 をブラブラしてみたりしたあと、午後5時半くらいに「べこ正宗」へ。 ここに行けば、牛タンのいろんなものが食べられるし〜と、妹と二人、 とろ牛タンの刺身とかとろ牛タン焼とか、あれこれオーダーして早めの夕食。 いや〜、おいしかったわ。 そのあと、デザートは別のお店でいただいて。
新幹線の時間も迫ってきていたので、仙台駅の地下のお店で、職場へのおみやげ にと「だだちゃ豆せんべい」を買いつつ、そこにあった試食のせんべいを いっぱいつまんでおなかいっぱい。幸せなおだっちでした。
19:24仙台発の「はやて26号」でおだっちはさいたまへと帰ってきました。 でもでも、正直不服よ、不服。消化不良な気分いっぱいで今はこれを 書いてます。
実は。 仙台駅にいるときに、Mさんから連絡があって、それに気づかなかったからと 後から電話をかけなおして、 「今、仙台にいるんだけど、20:42には大宮に着くから、大宮駅に 来てくれると嬉しいんだけどなあ。」 「じゃあ、着いたら電話して」 なんていう会話をしてたわけですよ。
でもね。 大宮について電話しても、全然出てくれないし。 しょうがないので、一人京浜東北線に乗って、トボトボと北浦和の家まで 帰ってきちゃったわよ。 相変わらず電話には出てくれない…ってことは、もうおうちにいらっしゃる のかしらん。
やっぱり、ストイックに生きていきますわ。 ちなみにMさん、おととい、おだっちが草津6号に乗っているときにも電話を よこしてきてました。 「今ね、特急に乗ってるんだけど。」 「そっか、言ってたよなあ、温泉に行くって。気をつけていって来いよ〜」 まあ、いいじゃん。おだっちだって、何もなく過ごしてるんだから、2005年。
耐寒遠足してきたせいで、さいたま、寒くないなあって思えました。 あんなに雪景色を見られたのも生まれて初めてだったし。 冬らしさを冬に満喫する旅は、めったにないので、いい3日間でした。
緑風亭には、今度はまだ見ぬダーリンに連れて行ってもらう予定。 西の河原露天風呂にも行かなきゃ。 と、次回への宿題も溜めているおだっちなのでした(って意味不明)。
今日から3日間、さいたまで一人暮らしです。 (たっかんはまだまだ名取のおうちにいます)
追記:ここから上は午後9時台に書かれたもの。ここから下は午後10時半過ぎに 書いてます。 ってことで。 たった今、Mさんから電話があって。
「ゴメン。何度も電話もらったのにな。今になっちゃったよ」 「大変だね、仕事で遅くなるなんてさ。で、今どこなの?」 「南浦和らへん。で、したい?」 「それは、こっちが聞くセリフじゃないの?」 「ハハハ。」 「で、したいの?」 「うん、したい。」 「でも、もう10時半だし。Mさん、こんな時間じゃ、明日絶対に辛いよ。 それに、私、どこまでしないで耐えられるか、頑張ってる身だし」 「そうだよなあ。今日はおとなしく帰るわ。悪かったな、ほんと。」 「いいよ。じゃあねっ。」
やっぱり今のおだっちには、Mさんとの会話だけは不可欠みたいで。 相変わらず本名も正体もわからないけど、それだけの関係で十分。 だって、それ以上深入りできないことは明白なわけで。 …それを本気で望むようになってしまったら、それが潮時なんだろうけど。 それに。今なんて、ず〜っとセックスレスな関係、維持してるからね。 たぶん半年近くしてないんじゃないかなあ。ウフフっ。
|