| 2002年10月18日(金) |
なんでショック受けてんだろ。 |
昨夜、夜更かしをして、思いっきりストーカーのようなネットサーフィンを していた。ただ単に知り合いの名前を検索サイトで検索してみるという 誰でもやりそうな行為なんだけど。
夕べ、シャワーを浴びながら、そういえば・・・なんて急に思い出した人が いた。昨年のお正月のクソ寒いサッカー観戦(日韓選抜対世界選抜ってのが 横浜国際であったんだよ〜)以来、お会いしていないし、メールのやりとりも 昨年のコンフェデ杯あたりで途切れていた人なんだけど、彼の名前をそうやって 検索してみたら・・・。
見事、彼が紹介されているページにヒット(彼はとある雑誌の編集者でその雑誌 のサイトに編集者として紹介されていた)! で、さっそく読んでみると・・・。
「昨年末に結婚」なんて書いてあるではないですかっ!
ちょぉ〜っとビックリですわ。 いつの間にそんなお相手を見つけていらっしゃったのかしら。 あれだけ彼女はいないとおっしゃっていたのに。 しっかりやることはやっていらっしゃるんですわね。ほんとに。 と、ちょっといじけてみたりした夜だったのでした。
別にね、好きとかそんな気持ちはなかったんですよ、彼に対しては。 共通の趣味を持つ仲間・・・そんな感じ。 当然、男と女の関係・・・なんてもんは、全くありませんでしたよ。 でもね〜、少しくらいは、おだっちだって、女だと思われてみたかったわね。 なんか悔しい気もしたりして。
まあ、何はともあれ、彼も長かった独身生活に別れを告げていたということで、 これからはしっかり奥様に尽くしていただきたいと思います。 一人旅が二人旅になることも多いはずだし。そのうちお子様も誕生したりして。
以上、意外なところで人の消息を知ってしまうこともあるんだという一例でした。
あとは〜、おだっちが昨年の11月に3年ぶりに再会したという、昔好きだった人 も、とあるところで紹介されてました。 なんだかいい男として持ち上げられていて、思いっきり突っ込みをいれてやりたく なりました。まあいいんです。また岡山遠征したあかつきには、おいしいものを ごちになれればいいってことで。
そんなわけで、すっかり寝不足のまま、今日はハードスケジュールをこなして しまいました。 朝は東京都港区の本部へ出勤し、10時半にはそこを出て一度帰宅。 12時ちょうどくらいに家についたので、食事もせずにしたくをして、父の車で 送ってもらって告別式会場へ。告別式が終わってから、おだっちは、お仕事の パートナーKさんに、家まで送ってもらったんだけど、Kさんと一緒のお店に 行くのに車でご一緒させていただくことになったから、速攻で再び着替えて、 店までお出かけ〜。ってことで、予告どおり本部〜家〜告別式〜家〜店の スケジュールを敢行してしまったわけなのでした。 ・・・疲れたわ。 明日は一人で電車の旅です・・・って県内ですから、そう問題はないんですけど。 重い荷物を抱えて、ダラダラ行ってまいります。
|