〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん
2007年03月31日(土)    出かけよう 口笛を吹いて

お久しぶりの管理人の伯耕@P病院医局です。どうもこんばんは。

というわけで3月27日分からアップしました。



ありがとう関西(※3月27日分日記:別窓)



いよいよ最終回になりました。

最後まで非モテ系って、本当に切ないですよね!





・・・





で(泣)(←※涙ながらに)





さてさて、月曜からの勤務に備えて今日もいろいろ準備の日です。

そしてひたすらに書き続けてきたこの日記も今日が最終回、

日記をエンピツに移動した2001年12月1日から実に1947日間

毎日更新で来ただけに、なかなか感慨深い気分です。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





結局自虐ネタでしたぁ。(←※宿命)





最終回の日記を書くのも感慨深いなあと思いつつ、

今までに書いてきた内容を振り返ってみたところ、

あれ、彼女関係のネタがひとつもなかったんですが?





・・・





で(泣)(←※ああ無常)





というわけで今日はぐっすりと寝て正午起床。

新たなblogは4月1日更新分に告知しようと突然思い立ちつつ、

今日も元気に独り寂しくボソボソとサトウのご飯を食って、

胃袋にしっかりと本日のエネルギー充填完了、

しかし長官、まだ伯耕の心がカラッポです!誰か彼女を・・・





■伯耕が最後まで自虐しています。しばらくお待ちください。





・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで昼の自虐タイムも終わったところで活動開始。

シャワー浴びて着替えて外出の準備を整えたところで、

どうせモテないけどこの街の探検に出かけることにしました。

我が愛用マウンテンに乗り込み、曇天の中、探検スタート。

まずは市内を走る街道を南へと向かってみました。





・・・





いやー、探検って、本当に楽しいですよね!





嵐のような風雨の中で。(←※天候急変)





うあー、ビニール傘が壊れかかっとる。。。

かなりの風ですがここまで来たら後には引けぬと南へ南へ走ります。

国道と合流したあたりで中規模のショッピングセンターを発見、

入ってみるも品揃えがイマイチ微妙なことにげんなりしつつ、

これ以上の南下は諦めて、もと来た方向へと自転車を向けて戻る方向に。





途中、国道との合流付近でちょっと裏道へ。

線路を渡れば、山沿いの水田を縫うように小道が続いています。

まだ風は強いものの雨はおさまって一安心、

自転車を走らせるたびに新たに現れる新しい世界、





・・・





子供の頃に街中を探検した新鮮な驚きを思い出しました。




知らないことが おいでおいでしてる

出かけよう 口笛吹いてさ





ふと口ずさむ「たんけんぼくのまち」の主題歌。

チョーさんが毎回模造紙に描き上げる地図に憧れた少年時代、

ところで恋愛は俺においでおいですらしてくれないんですが、

いったいもう、どうしたらいいんですかね。ぷんぷん。





・・・





で(泣)(←※もう散々)





相変わらず暴走しながら田園地帯を抜けて国道に合流。

国道沿いにまた新たなショッピングセンターを発見し、

夕食用の食材やらなにやらをお買い上げし、





ロッテリアにて独り寂しくボソボソと昼飯を食い、(←※やっぱり独り)





荷物も増えてきたのでいったん寮へと帰宅したのでした。

しばし荷物を片付けたところで再び寮を出発。

さっきは南だったので、今度はへと向かってみることにしました。

自分の知る限り最北だった某スーパーを越えてさらに北へ進めば、





ん、向こうに何か看板が見えてきたぞ??





その方向へと自転車を進めてみれば、





大型複合ショッピングモール発見!!!(←※感動)





うおーーー、ついに見つけた、これですよ、これ。

中に入ってみれば、京都で今まで買っていたものは大概手に入る感じ。

道を挟んで隣に大型ドラッグストアもあるし、

これで今まで使っていた頭皮ケアシャンプーも買えますよね。

なんか切ない努力を暴露したようでキャー。





・・・





で(泣)(←※自爆)





禿げる前に絶対嫁さんを見つけると固く決意しつつ、

併設されている書店にてP市の地図を購入し、

買い物も終われば暴風雨の中を頑張って寮まで戻ったのでありました。

うあー。コートやらズボンやらが濡れ濡れ。





濡れた衣類を乾かしたところでそろそろお腹も空いたので、





自宅にて、独り寂しくボソボソとチゲ鍋を食い、(←※独り鍋)






・・・





だだっ広い部屋にキムチ臭と孤独臭が定着してきた頃に夕飯も終了。

洗い物を済ませたところで相変わらずネット環境が無いにつき、

ピアノに向かって久石譲の曲をいろいろと弾きつつ、

人生最後かもしれない手持ち無沙汰な夜の時間を過ごしていたのでした。





・・・





風呂から上がり、月曜からの予定を考えていたところ、





ふと当たり前のことが突然頭にのしかかってきました。





・・・





・・・





国家試験にも合格したし、





俺は、もう、医者なんだ。。。





正確には厚生労働省の医籍に登録されて初めて医師なのですが、

その申請はもう昨日出してきて後は登録手続き待ちのみ。

否応がなしに月曜からは医師としての勤務がスタートします。





・・・





いいのか、こんなんで。





こんな俺が医者でいいのかな。。。





・・・





自分がすでに医師であるこの不思議な感触。





そしておそらくはまだその実感が全く無いことから来る





不安。





本当に楽しかった学生時代、誰よりも楽しんだ大学時代、

しかし時の流れは容赦なく俺をそんな学生時代から押し出し、

社会人、そして医師という新たなフィールドへと送り込もうとしています。

大学時代に関西で築き上げた多くの人々との繋がりを離れて、

たった独りでこの地に飛び込んで、

月曜からはいよいよ医師としての生活が始まります。

俺の人生史に残る変化を今まさに通り過ぎながら、

まだ実感できぬ未来への不安に慄く俺に、





いつしか再びあの歌が響いてきました。





・・・





知らないことが おいでおいでしてる

出かけよう 口笛吹いてさ






自分の目の前に広がるまだ見ぬ未知の世界。

楽しかった学生時代から抜け出すのは確かに不安ですが、

新しいまだ見ぬ世界が俺を呼び寄せている、そんな気がしました。

常にポジティブに、新しい世界で自分のベストを尽くしてみよう、

不安が無いといったらそれは嘘になる、

でもその場になったらきっと乗り切っていけるはず。

常に視線を前に向けて、口笛吹きながら、

まだ見ぬ新たな世界を楽しんで迎えよう、






そんな日々を積み重ねればいつしか、





いつしか自分が医者であることを実感できる日が来るはず。

それが何年後、何十年後になるかはまだわかりませんが、

そんな日が来るまで、伯耕は相変わらず過剰に走り続けようと思います。






・・・





・・・





・・・





個人HPの流行と共に何気なく始めた我が日記でしたが、

気がつけば読者の皆様方が増え、

反応をくださるのが本当に楽しみになり、

我が持てる日本語リズムを練りに練り、

毎日更新を原則に気がつけばもう5年と4ヶ月、

アクセス増加対策やらアフィリやらも何もない、

芸能ネタでも時事ネタでも恋愛ネタでもない(←※ここ重要)

ただ単に日常生活をそのまま綴っただけの文章一本の日記にもかかわらず、

大学生ブログランキングでは1位も経験、

エンピツランキングでも常にトップ10、

時にはトップ5に入るサイトへと成長し、

アクセスも100万ヒット近くまで到達することができました。

この日記をここまで成長させることができたことは、

いやもうほんとに読者のみなさま方のおかげです。

この日記を読んで頂いた全てに読者の皆様方に心より感謝、感謝。

日記の執筆は我が大学生活の中でも大きな思い出となり、

大学の中でも伯耕といったら「日記を書いてる人」となりました。

正確に言えば「痛い日記を書いてる人」となりました。(←※アチャー)

まさに俺のアイデンティティーのひとつだったこの日記、

そして日記を通じて知り合うことができた多くの方々との絆は

俺の人生でも本当に大きな宝物です。

日記を書き始めてから5年4ヶ月を経て

非モテ系「ダメダメ医学生」もついに「医師」に昇格、

これから「ダメダメ医師」にはならないよう、

常に自身の職業に対するプロ意識を忘れずに、

出会った人々に幸せを与えられるような、

そんな素敵な医師目指してまあボチボチ頑張っていこうと思います。





それでは5年と4ヶ月、





・・・





・・・(←※名残惜しみながら)





本当にご愛読ありがとうございました!





またいつか、出会える日を心待ちにしつつ、





ゲロゲロー。





・・・





じゃなくて、(←※大間違い)





またいつの日か、新たな場所でお会いしましょう。

新しいblogをどこで始めようか模索しつつ、





季節は春、満開に新たなる旅立ちを感じながら、





平成19年3月31日 「ダメダメ医学生の京風日記」完。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔