〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年03月30日(金)    非モテ系P市民誕生



さてさて、無事に医師国家試験にも合格し、

午前10時過ぎにP市の病院前にある独身寮にてお目覚め。

月曜日の勤務開始前の最後の平日ということで、

今日はお役所関係の手続きを済ませてこなければなりません。

ベッドからもぞもぞと起きだしたところで、





独り寂しくボソボソとサトウのご飯と目玉焼きの朝飯。(←※やっぱり)





社会人になったら朝食を作ってくれる彼女もできますかね!?





という渇いた叫びが部屋にこだまする・・・





・・・





で(泣)(←※前途多難)





相変わらず自虐したところでシャワー浴びて着替えて自宅を出発。

曇天を気にしながらまずはP市役所へと向かい、

相変わらず人間スゴロク30分の後、転入手続き完了。

これにてP市民やなーと感慨深く思いつつも、

京都とは一線を隔したゴミの詳細な分別にビビリつつ、

降り出した小雨の中市役所を出発し、次に向かうのは保健所です。





えーっと、保健所はこのあたりだったはず。。。





周辺をウロウロしながらふと頭上の看板を見てみれば、





■R総合庁舎 0.5km →





お、ここやここや。

えーっと、右方向に0.5kmって言うとこっちの道やな。

横断歩道を渡って、その道に入れば、





もんのすごい登り坂。





保健所を含むR総合庁舎は小高い山の上。

庁舎までは山を一気に駆け上るもんのすごい坂道が続きます。

絶対に自転車で来ることを想定されてない立地を恨みつつ、

早く自分の車が欲しいなーと思いつつ、

ひいこらひいこら坂を駆け上がり、ようやく総合庁舎に到着です。





自転車を駐め、庁舎に入ったところで、





・・・





書類に切手張るの忘れた。。。。(←※大バカ)





とりあえず受付の方に聞いてみました。




俺「すいません、この庁舎内で切手って売ってますか?」


受「切手を売っている場所はございませんね。。。」


俺「そうですか。」


受「麓のサークルKなら置いてあると思いますよ。」


俺「麓ですね。。。」


受「はい。」






というわけで、





・・・





自転車で坂道を駆け下りるって、





本当に気持ちがいいですね!(←※涙ながらに)





そして麓のサークルKで切手をゲットし、

再び自転車であのもんのすごい登り坂を登ります。。。

坂道登りって有酸素運動で健康にもいいんですよ!

2回も坂を登って健康に気を使う伯耕、もうモテモテですね!





・・・





で(泣)(←※自業自得)





ぜいぜい息を切らせながら再びR総合庁舎に到着。

受付で場所を聞いて、2階にあるという保健所へと向かいました。

総務課にて医師免許の申請に来たことを伝えると係の方が登場。

提出書類を確認してもらったところで書類を受理していただき、

これにてお役所関係の手続きは全て終了です。





はー、ようやく手続きが終わった。。。





煩雑な手続きもようやく一段落ということで、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、涙の味が。(←※むしろ罰ゲーム)





お腹も満たしたところで再び小雨の中、自転車でお店を出発。

100円均一が併設されたスーパーにていろいろと買い物し、

さらに買い忘れた物を寮の近くのスーパーにてお買い上げ。

大荷物を抱えていったん寮に戻り、





独り寂しく買った物を片付けたところで、(←※独り言ブツブツ)





買い忘れた物を買うべく再び寮を出発。

さっき訪れたショッピングセンターで買い物を済ませ、

さらに市役所のネットコーナーにて周辺情報を検索し、

酒屋に立ち寄って名産の日本酒を3種類ほど購入したところで、

再び寮へと戻ってきたのでした。





帰宅後、そろそろ夕飯の時間につき、





独り寂しくボソボソと自作卵入りチャーハンを食い、(←※得意料理)





ネット環境未整備につき特にやることも無いので、

しょうがないのでものっすごい本気で電車でGo!をプレイし、

大阪環状線のプロになりかかったところでそろそろ深夜。

風呂入って独り酒してベッドに入ったのでありました。




さあ、いよいよ明日は最終回、今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔