almanac of the wind







2008年01月07日(月) 「厄年始動。。。七種かゆたべよう」について。



「ゾクリ」
・・・・あぶない兆候。
葛根湯買っておうちに帰ろう。




家に一歩はいったとたんに激しく咳き込む。。。
このまま息できなくなるんじゃないかとおもうくらい。


でも、
「明日は七種かゆだし♪」
と七草ゆでてきざむきざむきざむ。
ちゃあんと
「バタクサバタクサ」ととなえながらきざみましたよ。


ふぅ。たち仕事にクラクラする?
いや、なんか汗かいてるし。。。


あわてて熱をはかりこの時点で9.1度。
・・・・てことは朝には兆候あったはずなのに。。


次の日は休みだったので当番医にかけこむも
なんかはなしきかないせんせでいや。。。

適当に解熱剤だけもらい、
主治医のもとへ。



「3日間9度から熱下がってないんだよね?
そうとう歩けないくらいだと思うけど・・・・そう、歩いてるね」



このときほど自分の気力に笑った瞬間はなかったんですが
昼間なのに9度からあがる傾向なので
点滴2本。。。




厄年始動。です。

厄払いしてきます。はい。





   index  


さくらっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加