 |
 |
■■■
■■
■ 笑いは百薬の長
毎日少しづつ進めてきたつるばらの誘引もマーメイドを残すとこまで漕ぎ着けました。 用心して作業していても棘を刺したり引っ掻いたり生傷が絶えません。 特に小さな棘が抜かった時は自分では手に負えず夫にSOS、世話焼かせています。
昨夜の夕食時、夫に今日も棘を刺したことを話し 「これからも私の刺抜き地蔵になって」と頼んだところ 「ビストロに頼んだら」と返ってきて大笑いしました。
ビストロとは最近買い求めたスチームオーブンレンジの総称です。 最近レシピ本片手にオーブンレンジを使ってのメニューが続いてて、出来上がるたびに優れものだと褒めちぎるもので、そんなコメントが出てきたのでしょう、ほんとに面白い夫です。
"笑いは百薬の長" といいますからね、こうして日々の暮らしの中で笑わせてくれる夫に感謝です。
ちなみに昨夜は人参とインゲンを豚薄切り肉で巻いてロールフライを作りました。 下準備をすれば後はレンジにお任せ、その分時間にゆとりが出来ることがうれしいです。 その間に稲荷寿司が作れました♪
寒さが緩んだ雨上がりの朝、緊張から解かれほっとした顔したホトケノザをあぜ道で見つけました。
雫を含んだ蕾はまるで宝石のようでした。
2009年01月23日(金)
|
|
 |