不規則解剖日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月28日(土) 久しぶりの日記の更新

久しぶりの日記の更新です。

最近、責任感って何だろうって思う。
はっきり言って、私は責任感が無い人が嫌いだ。言い出した事を途中放棄したり、人から借りた物を返さなかったり。
特に、返せる物を返す気が無くてずっと持ってるって言うのはもう最悪ですね。お金が無くて買えないとかなら、私は快く貸したままで居ますけど。バイトしてるのに金無いわけ無いじゃないですか。

自分も特に責任感を果たせてるとは思えませんし、自負するつもりもありません。でも、最近の人達は責任感が無さ過ぎると思う。
軽々しく生半可な気持ちで返事を言わないで欲しい。理解に苦しみます。

GOSPELもこのままじゃ絶対に完成しないと思う。

他の子に原画頼んだほうが良いんじゃないだろうか。思ったよりも大変でも、全て一人で出来なくても、10枚位は挑戦して欲しかった。キャラデザインノートも早々に作って欲しかった。それでも実力不足で無理だって言うなら、他の人に出来ないから仕事を頼んで欲しかった。
少しでも全体の覇気が上がるならと思って、すーと(ほとんどすーだけど)作ったGOSPELのEDも、「暇だね」の一言で片付けられちゃったし。
絶対やる気が無いよ。この子。
あはははははははははははははははははは。誰のせいで作業止まってると思ってんだよ。暇じゃねえんだよ。すーもうちも。寝ずにやってるからここまで出来てるんだよ。目的の為に時間を惜しまない人はぜってー伸びない。
うちはやる気が在るんです。気力が在ります。時間も作りますし描いたこと無い背景だって練習して描きます。負けず嫌いですから。



無理やり作らせる物じゃないから、仕事に対する責任感を無理に問う前に、配置から外した方が良いんじゃないかな。






2005年05月17日(火) デカレンジャー・マジレンジャー

今更気がついたんですが、デカレンジャーが訓練していた場所とマジレンジャーのエンディングに出てきたお城が、部活の合宿地で行ったことがあったみたい。

なんとなくうれしい。


2005年05月12日(木) 物騒

昨日うちが友達の家に泊まっている間に、実家のマンションに空き巣が入ったらしい。一階の部屋が被害に遭って、犯人は上手く防犯カメラを通り抜けて姿は掴めず、まだ捕まっていない。

今日テレビでニュースを見ていると、足立区の一室に18歳の少女を首輪をはめるなどして監禁したというニュースを見た。
監禁している場所は、私がいつも使っている最寄り駅のすぐ近くだった。
モザイクが掛かっていたり、上手く見えないようにしてたけど地元の人には一目瞭然。
まさかこんな近くで「ご主人様」なんて呼ばせる下衆が居たとは。
最低だ。


他にも1個あるけれど、これは言いかた難しい……。


とにかく、うちは目前のデザインフェスタ頑張らねばw


2005年05月11日(水) ああー!マジで!

いじけないで欲しい!
うちが加害者みたいですごく不快だ。


2005年05月09日(月) 分かってるけど

分かってるから、デザインとか背景とかでも色々努力してます。
基本的な物でも良いから出来るようにしようと思っています。

でも、やっぱり内心悔しかったので今日は馬鹿みたいな事を言ってしまいました。

だって嫌だよ。

私は、作品とか色々な物に対して至極我儘で頑固なんだろうけど それがダメだとは思われたくない。
けど、コロコロ対応出来る様にもなりたい。

だってそれが求められてるから。


コボは他の課題なんてやらなくても良いとか、むしろやり通せ方向での助言されたけど、だってそうもいかないでしょ。
現に、実際そうなってるんだから。


少なくとも、アレ位の事まだ悩んでるようじゃ駄目だろうな。
うちはいつも嫌なことも楽しかった事も並みのことは忘れていく方だけど
極端に嫌な経験とか失敗とかは絶対忘れられない。
普段忘れてても、ちょっとした事で思い出してしまう。


あーあ……自分で整理着けなきゃ行けなかったのに。


2005年05月06日(金) 特訓

カレイドスター的に言うなら、

「背景の すごい 特訓」

ってとこだろうか。素直に特訓しております。
自分で自分の描いた絵をずっと見てると判断鈍るから人に見せてみたりとか。

取り合えず技術と気持ちを磨いていきます。
そうだ、忘れないうちに注意しないといけない部分を書き出しておくか…



***注意すべき点***

□光と空間の抜き方

□書き込むところと抜くところの差を弁える

□色の変化を考える

□全体を見る
----------------------------------------------

かな。光と影を怠れば立体感も空間も出ないし、空間がそこにとどまり続ければ密閉空間のの様な印象になってしまう。だから抜きはいつでも重要。
全てを書き込めば平坦になる。
色の変化で動きが付けられる。雰囲気も出せるはず。

描くことだけに集中せずに、全体の印象を考えながら作業をすすめる。


……。ここまで考えたし、分かってるんだから後は実践するだけ。
がーんばーるぞー!!

 


2005年05月05日(木) お疲れ様でした

皆様本当に、イベントお疲れ様でしたー!
隣接ブースさんも親切にしてくれて、すごくいい時間でした。

今まで相方と二人で出ていたのですが、今日は相方用事があって出て来れませんでした…。なので、初一人参加。ですよ。



……ちょっと緊張しました。(恥)





それと、漫画…を描く楽しみを覚えてみたり。(笑
今までオチがつかなくて、全然描いたっていう気がしなかったんですが
今回は少しはマシな話を描けました(様な気がします)
また本売れたらいいな。売らなくとも、描こうかな〜


何はともあれ、今日はお疲れ様でした!
ゲストで原稿描いてくれたスーさんも、本当にありがとうございました!


2005年05月04日(水) イベント

おはようございます。
今日はイベントに一般参加列に並んで行って来ます。

サークル参加なのに何故かって。
そりゃ、参加証が無いからです。落ちては居ないと思うので取り敢えず
言って見る次第です。


2005年05月03日(火) スパコミ

■追加情報
スパコミに、「牛柄」という名前で参加します。
二日目でジャンルはリボーンです。




ですよね、安藤さん。
今日になって参加証が見つからない、スパコミいつだっけなんて言わないで下さいよ!
うちのこの徹夜作業は…水の泡になるんですか……?
お願いです。もう少し正気になって下さい。







貴也マコト |HomePage

My追加