岸部・・・?

目次前の日次の日


2008年12月16日(火) 献血

献血行った。献血。

ストイックな友人と二人で時間をもてあましていたところ、ストイックは献血に非常に興味を示し、やってみたいとのこと。

最近、エイズ検査目的で献血する若者がいて困っているらしく、入口の注意書きから受付から重々注意されていたけど、僕らはまさかのエイズ検査目的でした。

といっても、ごく最近の身寄りも知れんあの謎の女との一発が非常に不安だとかいう悪質なものではない、と判断したため敢行したわけです。

エイズ目的ではないかとの質問は受付後の登録に必要なアンケートにも登場した。

アンケート後、ストイックは聞いてきた。

「エイズ目的ですかって質問、はいにした?」

って、あれだけ注意されていて、そこ「はい」にする輩はいるのかと逆に問い質した。

いろんな事前検査の結果、その日の朝にかぜ薬を飲んでいたストイックは献血を断られた。

じゃあ行ってくる、と「元気が出るTV」のDVDを持って入場。

「元テレ」に笑いながら血を供給していたら、気分が変になってきた。

画面は「裸族」とかいうコーナーで井手らっきょとグレート義太夫が、裸でさわやかな通りを歩くお父さんに絡んで、逆上したお父さんにこっぴどく叱られるというシーンで、「ヘヘヘ・・・」などとうすら笑いをしているうちに急速に意識が遠のいてきた。

完全に卒倒した僕は夢の中でグルグルと井手らっきょとグレート義太夫に追いかけ回されてひどく嫌な気分だった。

かなりの間追いかけ回された気がしたけど、ほんの数秒だったといいます。

頭を下にした状態で起こされた時は、完全に脱力したひどい顔だったといいます。


2008年12月04日(木) one note samba

このサンバは複雑なようですが
たったひとつの音からできています
あなたとわたしの運命のように
いちばんベストな結果なのです

試行錯誤を重ねたのち
大切なのはあなたとわかりました
よくばればすべてを失くしてしまいます
このサンバのようにひとつの音でいいのです


コメント

目次前の日次の日