岸部・・・?

目次前の日次の日


2008年09月30日(火) 誰や誰や

全く知らん人の結婚式に出席する夢をみた。

式は冒頭から、新郎がインドネシア語で誓いの言葉を叫ぶと新婦が訳し、新婦が日本語で誓いの言葉を叫ぶと新郎がインドネシア語に訳し、その次のターンはそれぞれさっきの逆を演じるという、聞いたこともない演出により始まり、同時に新婦はインドネシア語で誓いの言葉を述べながら早速泣き始めた。

なんやこの式はなどとつぶやきながら披露宴で席について待っていると、誰だかわからん男女二人がおじぎをしながら入ってきた。しかもおれは新婦側の席に座っとる。

誰やあいつらはということで、友人を集めてあいつは誰や会議を開いて聞いてみると、女はその昔おれの一人暮らしのアパートに一度だけ数人で遊びに来たうちの一人らしい。

証言者Aによると、なんでも交わした会話が 

女「ボンバーマンする?」 

おれ「いや、いい」

だけやったらしい。

おれの部屋に遊びに来たにも関わらず、ボンバーマンをするかどうかの主導権を握る女だとわかった。

そこで証言者Bが、「いや、無言じゃなかった?」と切り出すや、Aは「無言やった」と一瞬でなびいた。

なんやそれ、ワハハ、というところで夢から醒めた。

という、とりとめもない夢を記録しておきたかった今日は雨で気分が穏やかです。


2008年09月29日(月) 夢精

夢の中で、理想の女の子に出会った。

ときめいたねー。

ときめきまくったね!

釈由美子風のOLやった。

夢の中で理想の女の子に出会うことは過去に2回あった。

中1の時と26の時。

なーんも起きんかった。


2008年09月28日(日) アカデミー死ね間

「M☆A☆S☆H」と「アリスの恋人」を観た。

マッシュは、全体的に通して非常におもしろかったけど、いじめられっぱなしのホットリップスと呼ばれる女がシャワーを浴びている最中に、シャワー室のテントをはがして笑い者にするというシーンはひどすぎて全然笑えんかった。

しかも、そんなことをされたホットリップスが、結局最後には主人公達グループに属する変わり者キャラになっていて、脚本家のエゴを感じた。

むかし、トゥナイト2で、全員赤で統一した「赤ギャン」の集会に潜入取材したときに、赤ギャンのリーダーが「おれらは女を拉致ってヤっちゃうよ。拉致るけどおれらは盛り上げて楽しませるし、ヤる頃には女も楽しそうにしてヤッてるよ。絶対おれらといる方が楽しいんだって。」って言ったことを思い出す。
番組の真偽はともかく、こういう理屈と傲慢を前面に出して振る舞う奴って実際におる。たまらん。


アリスの恋人もすごく良かった。特にアリスがムギーッてなるところがおもしろかった。「うんちしに行ったらブタに食われた!」も良かった。


コメント

目次前の日次の日