岸部・・・?

目次前の日次の日


2007年02月28日(水) 活動報告

昔は緑って色がださくて嫌だと思っていて、それは緑の服を持っている奴や緑のメガネを持っている奴を小ばかにしていたほどやったのに、最近緑ばっか買ってしまう。「緑、意外にいいな」って反動がいきすぎて、最近は、迷ったら緑みたいになってしまっていて、今日失敗して、いきすぎた!って反省した。


それはそうと、昨日のテレビを見て、エガちゃんこと江頭と同時代に生きられたことを感謝したいと思った。

それと、リボンの騎士のマーチはものすごく良いので知らない人は是非聞かないと損しますよ。

手塚治虫の「火の鳥」のレコードを富田勲が作ってて、そのジャケットをオサ虫が書いたという情報を得て、欲しくて軽く探してみたけどなかった。
でも、どうやらそれはオサ虫の火の鳥のために録りおろしたわけじゃなく、ストラヴィンスキーの火の鳥を富田氏(@花田勝氏)がシンセサイザーでやっているというハナシもある。知らんけど。


2007年02月09日(金) 見た見た

闇金ウシジマくん7巻読んだ。
おもしろい。
1〜2巻辺りのヒリヒリ感が戻って来た気がする。

ミスタードーナツに行った。
3個買って店内で食うと言ったが、1個だけ食べて残り2個はやっぱり包んでくださいと言って、包んでくれた女子がすごくかわいかった。数秒間、ここから始まる恋を想像し、立ち去る。

saw2観た。
面白かったのに、続けてコメンタリー聴きながら観て、ちょっとげんなり。
あの、急にジャーンみたいなおっきな音とともに登場して驚かせるのはほんとやめてくださいと思った。関係ないけど、最後に「お前だ!」と大声で言ってびっくりさせる話を怖い話とか言うのもやめて欲しい。

明日の記憶観た。
樋口可南子を観ていると、いしだあゆみと原日出子と高嶋礼子がかわりばんこに僕の海馬にチラついて混乱した。途中いいケツしてたので、おっと思った。今樋口可南子ググッてみたけど、いいでないのいいでないの。
袴田吉彦は坂口憲二よりずっと好感が持てる。

県庁の星観た。
織田裕二が出るドラマとか映画って意外に面白い、とは、中学の時に友達が言った言葉だが、tryって映画を観に行ったときにその神話は崩れた。が、これは単純に面白かった。柴崎コウには全然ときめかん。

夕方にナースのお仕事(再放送)観た。
まじでどうでもいい展開。観月ありさかわいい。


ずっと前に観た情熱大陸に出ていた奈良よしともが言った「ばかか」の発音がすごく良くて、今でも思い出す。


2007年02月08日(木) 頭の上のね

ベッド上に置いてあるスタンドライトの電球、おかしい。
20年ぐらい替えてないのにまだつく。
何度もつけっ放しで寝て、何度ももうだめやろうなって思ったのにまだつく。

だいたい、球がでかい。なんか笑えてきた。でかいよ、でっかいよ!
この世の物とは思えん。なんか怪しい。
持ちこたえすぎやろう。どんだけ使用価値あるんか。買ったときに耐用年数どれだけ見積もったか。残存価値はいくら見積もったか。減価償却の前提をまったく覆す。


コメント

目次前の日次の日