岸部・・・?

目次前の日次の日


2006年01月31日(火) フラゲー

今更FLASHゲームにはまっとる。
やりすぎてやり終わる頃には頭がボーッとして酔っ払いみたいな言動をしていた。


その中でも特に良かったやつその1

<samorost>

謎解き微動画アニメーション。指カーソルでクリックしたらそこだけ動くのがチョーカワイー(ふてぶてしく)で、眺めているだけで満足。1と2とあって、2の方がむずい。さらに2は続編がフルバージョンとして売っている。日本円で約1200円ぐらいで買えるらしくクソ迷った。

http://www.amanitadesign.com/

このアマニータデザインのサイト、上記ゲームのサモロスト以外も興味深くて巡ってみた。その際、ANIMATIONのとこで、サモロスト風幻想的SF世界が広がるなかビョーク風の音楽がかかっているPVがあって、それがビョーク激似なんですけどビョークじゃないので注意して下さい。



その2

<卓球>

http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=1728

これやって一回でやめる奴はおらんやろう。
球に当てるだけなら延々ラリーもできるし、ラケットの振る強さ・角度によって、スマッシュとかカットとかできる。ラリーやーろおっ!と思ってやり始めても、ついムキになってスマッシュを撃ってしまうこと請け合い。スマッシュで横に振りすぎた時の自分のやりすぎ度とCPUの慌てっぷりが受ける。CPUの強さがこれまたほどよく悔しい感じにできていることと、一試合が短いのでモッカイ、モッカイってやり続けてしまう。


2006年01月18日(水) 唐突にな!

彼女と談笑していたらだんだんハイになってきて、おれは唐突に手をプルプル痙攣させながら白目をむいてみた。そしたら自分がそういうあんま師だという気になってきて、その状態のまま「いらっしゃいませ〜」と言ってみたら、志村のヒトミ婆さんみたいな声が出ておもしろかった。

 ところが、横にいた彼女はその一連の行動を見て、一瞬本気で焦っておれの名前を叫んでいた。あんまりびっくりしていたので、ほんとは違ったけど「ひとみ婆さんのまね」って言ったらちょっと落ち着いていた。「架空の人物かと思ってびっくりしたー」やって。なんだこいつ。もう一度やってみたところ、大層ひいていて、「距離を感じた」と言った。残念だ。

 頭がおかしくなることに臆病になるなよ。常軌を逸した状態を楽しみたい。周りも一緒に頭がおかしくなったらおもしろいのにぬあああ〜〜〜〜。というか単に気持ち悪いのでは?という一抹の懐疑を抱きつつさようなら。


コメント

目次前の日次の日