気の向くままに!こんにちは☆ 

2003年12月31日(水) 大晦日だ!早いな、一年たつのは・・・

 今日 自転車で銀座に買い物に行きました。長女が 急に吹奏楽のコンクールに出ることになって (アルトサックスをやっています。)どうしてもリードが欲しいということで 私が買いに行きました。本当は自分で行って買ってくるのがいいのですが・・・毎日 練習で大変で 買いにいけないので代わりに行きました。

 町の中を走って感じたのですが、繁華街は 年末ということもあって にぎやかなんですけど 一本 道に入ると すでにお正月に入っているように静かでした。やはり 不況なのかなと感じました。

 あと今日 救急車に3台お目にかかりました。正確には 場面は2回なんど・・・。二台いっぺんに 見ました。何か 初めての気がします。もしかして 二台一緒の所に行くのかな?よく解りません。もしそうだったら 結構 大きな事かも知れませんね!

 明日もお出かけをします。それは 一人ではなく家族で行きます。毎年 大晦日に恒例なんですけど 池袋に買い物に行きます。 おばあちゃん・夫の妹と大所帯で行きます。子供達がとても楽しみにしていて 何を買ってもらおうか それは大変です。私もとても楽しみにしています!



2003年12月29日(月) やっと パソコンが戻ってきた。嬉しいです。

 遂にパソコンが帰ってきました。本当に嬉しいです。年内に戻ってくるか微妙だったから 年内に戻って来た事がとても 嬉しい。まず 始めにしたい事は リンク集を手直したいな!それで お友達のリンク集として リメイクしたい。あと 今回の修理で かなり HPを見てくれる人が減ってしまいました。頑張って 同じぐらいまで戻したいな!掲示板で 宣伝しなくっちゃ・・・。
 
 最近 毎年そうなんだけど 年末は結構忙しい。今年は 年末調整も自分でやったし、年初めに 請求書も発行しなくっちゃならないし・・・。大変。でも 一生懸命に 段取りよく準備していたから なんとか お正月が迎えられそう・・・!よかった。

 来年の二月に 簿記の三級を受けようかなと思っているんだ。本当はすでに何回か受けているんだけど 難しくて なかなか受かんない。別に 資格を持って何かしようとかは 考えていないんだけど 何か目標があると頑張れる気がするんだよね。そうなると 又 日記が書けなくなるな!書ける時に書けばいいね!

 
 



 

 



2003年12月27日(土) パソコンが戻ってくる。超ー、嬉しい!

 今日 パソコンの買ったお店に電話したんだ。いつ頃 パソコン戻ってくるのかな?と思って・・・。そうしたら お店からメーカーに問い合わせてくれて 明日かあさってには お店に戻ってくるみたい。本当に嬉しい。お店から電話がきたら すぐに取りに行くんだ。今日で多分 図書館から日記を書くのが最後だと思うと 悲しいやら嬉しいやら 複雑な気分です。だって図書館でパソコン借りるのって 結構大変なんだもん。30分ぐらい待たされるんだ。おととい 書きに図書館に来たんだけど 一時間以上待たされそうで あきらめたんだ。今日は 20分ぐらいで借りれた。よかった!

 今年から 年末調整 自分でやろうかな!と思っているんだ。今まで税理士さんに全部お任せだったんだけど・・・いろいろ 大変なんだけど 知らなかった事が分かったりして その方がいいかもしれないな!

 クリスマスが終わって あとお正月のみ・・・。来年はどんな年になるのかな?来年の今頃になって 「今年もひどい年だったな!来年こそは・・・」なんて思うのはいやだな!来年は いい年になるといいな☆
 



2003年12月21日(日) パソコンの故障の原因が判った!

 昨日 またソニーから電話があって、パソコンの故障の原因が判った。どうも ハードディスクではなく キーボードが悪かったみたい。よかった!キーボードで・・・。もしハードディスクが原因で、取替えになってしまったら 大変!新しいパソコンが来るのと同じになってしまうもん。いろいろなソフトをインストールしたり・・・、同じ事をまたしなくっちゃならないから、しんどいな!と思っていたんだ。まー、それはそれで楽しいのかもしれないけど・・・。とにかく帰ってこないと判らないな!意外と 新品のパソコン状態だったりして・・・

 今年もあと 10日で終わり。早いよね!なんだか ボーとしているうちに終わってしまいそう!その前に ツリーを出さないと・・・!毎年そうなんだけど 本当にクリスマス直前に出すんだよね。それで 何とか年内にしまうという感じかな!子供達も多分、もっと早く出せばいいのにと思っているんじゃないかな。あきらめているのか 何にも言わない。出せば二人で飾りつけしてくれるんだけど・・・。よし!絶対に今日中に出すぞ!ツリーを・・・



2003年12月19日(金) パソコンって気まぐれだよね!

昨日 ソニーから電話があって 「パソコンの修理をするところですけど
どんな症状ですか?」と聞かれました。詳しく説明して、聞いたところ その症状は出ていないみたい。だから なる時とならない時があって なってしまうとどうしようもないと説明しました。「これから詳しく調べますけどならなかったら 一回お返しします。」と言っていた。困るんだけどな!何にもしないで返されても・・・。絶対になるんだから。

 それで仕方ないから もし修理なしで返却になったら電話くださいね!と約束して 電話を切ったんだけど その後 電話が来ていない。修理になったのかな?もう すごく 不安!



2003年12月16日(火) テストの結果が出てきているよ!

 今 次女の中学校の三者面談の帰りに図書館に寄って書いています。期末テストの結果がでて、やはり 美術と音楽がひどかった。平均点より20点も下で 目を覆いたかった。自分で勝手に 美術と音楽は 技術でつくと思い 全然勉強していなかった!先生がちょうど 音楽の担当で 成績は技術面とテストで つくと言ってくれて 本人は納得したみたい。やはり 私がいくら言っても だめで 先生が言ったことを 信じるみたい。これで多分三学期は頑張ってくれると思うんだけど・・・他は 平均点クリアしたみたいで よかった!

 長女も 後期の中間が終わったばかりで まだ成績がちゃんと出ていないんだけど 前期の期末より多少いいみたい。大の苦手の数学が多少あがった。後は平均点より上みたい。よかった!前回があんまりにも悪かったから気がもんじゃった。

 そーそー、コンピューターが壊れたりして 書きそびれていたんだけど エッセーを新しいのを書きました。二回目の伊豆高原の旅行についてです。後 自己紹介の内容をを少し増やしました。ついでに 子供と三人で写っている写真を載せました。よかったら見てください。夫は写す方で 載っていないんだけど・・・その方がいいかな?



2003年12月12日(金) ついにコンピューターが壊れた!

 久しぶりに日記を書きます。

 ついにコンピュータが壊れました。なんだか調子が悪いなと思っていたんでけど 何とか必死に使っていました。同じ文字がずっと打ってしまったり・・・電源が入らなかったり・・・前にも秋葉原のお店に持っていたんだけど その場で普通に動いたのでもう一回もって帰ってきました。直してもすぐになるので もう一回持って行きました。そしたらその場でやはりおかしくなり修理に出しました。(一回目に持っていった時に修理になって欲しかったな!)お店の人いわく 起動した時にガタガタと音がしたので もしかしたら ハードディスクが悪いのではないかと言っていました。そんな・・!買った時から していたよ!「まだ一年しか使っていないんですけど・・」と言ったら「ハードディスクは壊れやすいですよ!僕なんか3ヶ月で壊れたんだから。交通事故にあったと思ってください。所詮 機械ですから・・」思えないよ!

 年内に戻ってこないかも知れない。しかもバックアップしていないから
全部 まっさらになるみたい。どうしよー!泣きたい気分です。でも今もそうなんだけど 図書館のコンピュータを借りて 日記を書いています。しばらくの間 そんな感じになりますけど よろしくお願いします。



2003年12月04日(木) 全部 優先席になってもね・・・!それって強制?

 昨日 ある人のHPの日記で読んだが 地方のある電車の席が全部 優先席になるとの事。その人は 強制的な感じになってしまい 嫌だと書いてあった。私も同感です。若い人だって疲れて座りたい時もあると思う。そんな時側でお年寄りの方が立っていたら (譲らないといけない!)と考えなくてはいけないのかな?

 東京都は 都電と都バスに 高齢者用のフリーパスがある。多分そのためだと思うが 本当に高齢者の方々がたくさん乗っている。色んな所に行く事はとてもいいと思う。たまに乗ると(私なんか座っててもいいんですか?)なんていつも 思ってしまう。やはり こういう事は その人なりの考えでいいと思うんだけどな!

 今日 大工さんが来て 洗面台の傾きを直してもらった。壁の穴を埋めたり 木の枠をつけたり 結構時間がかかったが 元に直ってホッとしてます。その大工さんが しきりに「これじゃ、なるな。驚きだな!」と言っていた。私もなんとなく思っていたが 初めにつけてもらった時 かなり手抜き工事だったみたい。ひどいよ・・・!



2003年12月02日(火) この頃 ついていないなー!

 なんだか この頃ついていない。おとといの日曜日 洗面台が傾いてしまった。前から変だなと思っていたが・・・洗面台はシャンプードレッサーがついていて 背の高さが180センチぐらい。頭上に棚が壁に打ち付けてあってその間に洗面台を はめ込んでいる感じだった。その棚が重くて落ちてきて洗面台が傾いてきた。危ないから 棚をはずしたら 壁紙がやぶれ しかも壁に穴があいていた。驚いた!その壁に板を打ち付けていたが 腐って落ちてしまったらしい。急いで 近所の大工さんに頼んだが 早く直してもらいたいな!

 しかも日曜日の夕方から コンピュータの調子が悪かった。電源は着かないし やっとの思いでつけても ひらがなが打てない。キーを打っても 同じ文字がざっと出るし、どうしようと泣きそうになった。ウインドウズが悪いのかと思い 修復してみたり・・・色々な事をした。でも直らない。しょうがないから 買ったお店までコンピューターを持って行った。店員の前で見てもらったら いつもの通り ちゃんと動いた。何で?三日も悩んでいたのに・・・嘘みたい!直ったからいいんだけど・・・

 二回続いたから あともう一回なんて・・・ありませんように!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加