notebook




2006年08月25日(金) EDGEアンケート

現在、携帯サイト「SEED Club mobile」内のガンダムエースコンテンツで、THE EDGEに関するアンケートを実施しているようです。(27日まで)
THE EDGEを読んで下さっていた方で、SEED Club mobile会員の方は、ぜひこの機会に、ご意見ご要望など送ってやって下さい(注:書き込みが反映されるまで、少し時間がかかるようです)。
今後のEDGEの展開に多少影響する可能性は…あるかも?


2006年08月22日(火) 2006年、新潟の夏の空


奥に見えるのは弥彦と角田。
高校卒業まで過ごした蒲原平野の空は、私の原風景のひとつです。


---


先日、家族の1人を亡くし、お別れをしてきました。
連載が終わるまで、待っていてくれたのかもと思います。
数年ぶりに故郷の夏を肌で感じながら、新潟弁に戻って人と話をしてきました。

うちはお茶屋で、家の中は廊下にも茶箱が並んでいます。
後飾りに香を焚くにも、茶に香りが移っては売り物にならないからと、
焼香の香炉には、抹香の代わりにほうじ茶を粉にしたものを入れました。
お茶屋の主人だったじいちゃんも、そのほうが喜ぶことでしょう。

そんなわけで、うちはいつもと変わらず、茶の香りが漂っています。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/