notebook




2005年09月26日(月) -


出かけたり笑ったり、それなりに色々とネタはあるのに、日記をスルーする癖がすっかりついてしまった…ギャラリーも早く開通させないと。

ガンダムエース発売されてます。今回は『交錯』。

DESTINYもあと1回で最終回ですね。
ちょうど1年前の精神状態が思い起こされて(笑)、何とも感慨深いです。
(このお仕事を受けると決めたはいいものの、果たして自分にやれるんだろうかと緊張と不安とビビりの毎日でした。まだ全然執筆には入っていなくて、自分絵でどうやってSEEDキャラを描くか試行錯誤してたり、初めてインパルス描いてみたりとかしてたような…)
1年経ってみると、決して順調とは言えないですが(いつも綱渡り)何とか単行本が2冊出て連載も落とす事なく10回目。何とかなるものですね。これも手伝ってくれるアシスタントさんと、読んで下さっている皆さんのおかげです。感謝…!

放送は終わってもEDGEはまだしばらく続きます。というか、むしろこれから…!という感じなので、よろしければもう少し、いえ最後までおつき合い下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

---

本、資料関係の置き場がいい加減限界なので思いきって整理。
ダンボール2箱くらい処分、4箱くらい実家送り(捨てられない保存資料)…しているのにまだ全然溢れてるのはこれ如何に。
アパートの床が抜けないかとちょっと心配だったり。


2005年09月03日(土) 気が付けば9月



THE EDGE2巻発売されてます。どうぞよろしくです。
本誌のほうもいちおう毎回カラーイラスト描いてるので、よかったら見てやって下さいな。新世界の神…ではないほうのキラとフリーダムが扉です。

---

遅まきながら先月の原稿日記↓

8月の本誌の作業は、まあいつも通り…というか
いつも以上にテンパっていたんですが、そういう時はどうにもくだらないネタ話に逃避しがちになります。

ジブリールの猫はどこ行ったんだという話で盛り上がって「ジブ猫大冒険」というなごみ系絵本ができそうな勢いだったり
(贅沢な暮らしを享受していたジブ猫が突然、野良の世界に放り出される
 →野蛮な野良猫たちの生活を目の当たりにして驚愕、軽蔑
 →当然、孤立する
 →しかしたった一匹で食糧にもありつけず、死にかける
 →先輩野良が見かねて助けてくれる
 →サバイブ社会で生きるということを学んでいく…という至極単純な話)


お約束の遊びですが執筆中のマンガに違う台詞入れてみたり
(悪ノリなので冗談の通じる方のみ見てね… →例えばこんなの

最終日には、みんなして何言ってるかわからないあの異様な空気(徹夜&疲労ハイ状態)を久しぶりに味わいました。
皆、無理に盛り上がりつつも心の中では「こんな場所にこれ以上居たらおかしくなる…さっさと仕事終わらせないと(真顔)」と思っていたことでしょう。うん、
私もそう思ってた。無事に終わって良かったね皆!

本当はさ。今月は早めにアップして、こっそりキャラホビとか行ってみようかな〜とか思ってたのにな…。→当然、轟沈してて無理でした。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/