notebook




2005年08月02日(火) 8月…うまい西瓜が食べたい




7月乗り越えた。
毎月、ほんと〜に綱渡りなわけですが、何とか乗り切れているのはアシさん達のおかげです。みんなありがとう…!

THE EDGEの第2巻の単行本作業も終わりました。今月26日に発売です。
書き下ろしはカバー(シン+アスラン+セイバー)、カラー口絵、読切短編22P+巻末の後書き。良ろしければ是非、買ってやって下さい。


突っ込まれたので、少々暴露話…
今月のガンダムエースの付録のうちわ、単行本2巻のカバーイラストのシン&
アスランな訳ですが、このイラスト、提出〆切が先月(6月)の連載作業の〆切の「翌日」だったんですよ。連載作業の〆切直後と言ったら…もう、ボロ雑巾のような状態でありましてですね。キャラクター絵は、目とか表情に、描いてる人間の「気力」が微妙に反映されてしまうんですが、そういうの、うちの担当さんは非常〜に敏感で鋭いので、
「付録としては全然OKだけど、単行本のカバーとしては顔の精悍さがちょっと足りないから、カバー用に表情リテイクね〜*」
…となり、もう1回描いてるんです。
なので単行本カバーの方はちょっと表情違います。うちわ絵よりも、何というか
シャッターチャンス捉えた感じの絵になってます。
個人的には、うちわのアスランの何だか抜けた表情の方が、彼らしいような気もしてますが…(笑)

あと…襟色は気付いた時点で時既に遅し…でした。あああ…すみません…!


---


打ち合わせの帰りに、久しぶりにハンズのベリーストロベリーで食事。
疲れた身体にフレッシュジュースが染み渡る…
白桃タルト最高〜
スパゲティは、やっぱりおしょうゆバター味が一番かな。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/