notebook




2005年06月25日(土) EDGE 第7話



スケジュールはいつもの通り厳しかったんですが(相変わらずネームが遅い)、
がんばって48頁描きました。
私もアシさん達もボロボロよ…付き合ってくれたみんなに感謝!


今回のEDGEも、現在のTV本編の状況と比較しつつ
合わせて楽しんで頂ければと思います。
この頃は平和だったなあ…(まあ、表面上は)。

シンのあんな笑顔を描くのは最初で最後かも…?とか
思いつつ作画しました。どうなるのかな。


2005年06月04日(土) 星を継ぐ者

2回観てきたんですが、感想イラスト描く時間が無い。

ライラのジェリドへの台詞が…(泣)
ジェリドがますます好きになりました。

そして、すっかりGacktファンです。


2005年06月01日(水) 絵仕事



野望円舞曲の6巻が出ます〜

仕事によって絵を多少変えているのですが、「野望〜」はわりと元絵に近い感じで描かせて頂いてます。最初、ノーラを完全に大人顔で描いてしまって「もうちょっと年齢下げて、目を大きくして下さい」と言われ、今のデザインに落ち着きました。
完全に素で描いてるのは「機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー」と「デス・タイガー・ライジング」。
「女子大生会計士の事件簿」は一般向けということで、線と色をすっきりさせて、清潔感重視。「ランブルフィッシュ」はスニーカー文庫の対象読者を意識して、少し頭身を低めて漫画的な演出を入れています。
「THE EDGE」はそこからさらに(主に男キャラの)頭身下げて目を大きく、派手めに…という感じかな。イラストでなく漫画仕事なので、スピードを上げるために多少簡略化しています。

…うーん、描くときの意識レベルの違いなので、読者さんにとっては大した違いは無いかも…(笑)


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/