notebook




2005年02月26日(土) -

今回も無事に載っておりますTHE EDGE。はあはあ。

私は本来、漫画については1本カタチにするのにとっても時間がかかる人間なので(作画でなくネームで)、このペースでの連載のお仕事はまさに荒修行も良いところ、恥を覚悟でお受けしたのですが、実際毎回瀕死寸前になっておりますよ。
漫画うまくなりたいです。いや、上手くなくてもいいから描きたい事、伝えたいことがちゃんと伝わる漫画が描きたい。様々な条件や要求をクリアした上でそれをやるのは、私にはまだとても難しいです。
絵の精度や密度については、現スケジュールではどう足掻いてもあれが精一杯なので辛いところですが、半年後くらいにはレベルアップしている…と思いたい。

---

ポスターなどについて、TVCMや雑誌の表紙に出ているサンプルと、実物イラストが微妙に違ったりしているのは、広告の〆切りに間に合わなくて作業途中の仮ファイルを提供しているからです。つねに綱渡りのスケジュールなのでこういうことになるわけです(恥)


2005年02月24日(木) -

イラスト仕事が遅れていてアワワ。
現在、同居人が海の向こうに行っているので生活が乱れ放題です。

今さらなんですが、昨年末のアシスタント募集に応募して下さった方ありがとうございました。現在のお粗末な仕事環境の都合で採用できなかった方もいらしたんですが(部屋が狭いので最大でも2人しか呼べないのです)、
基本的に常に人手は足りていないので、制作環境がもう少し整ってきたら、いずれ再度募集をかけることもあるかと思います。その時には(まだ興味を持って下さっていれば)よろしくお願いします。


2005年02月21日(月) -

2月も終わろうとしています。
B2ポスター2枚と、漫画48P(+カラー扉)、
何とか無事に入稿しました。
これから文庫イラスト!
DMC3はまだ買って無い!!

3月は単行本作業があるのでさらに恐ろしい事になりそうです。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/