notebook




2004年09月25日(土) -

久しぶりに立場の「カミカゼ」に行ってみた。
(3本の指に入るお気に入りのラーメン屋)

しかし、店の扉は閉まっていて貼り紙がしてある。
「また臨時休業か…」とため息をつき(何度も経験あり)、
よく見てみると…

「カミカゼは9/23をもって閉店しました」

えええええーーーーー!!!!(号泣)
なんでっ!!??


はああ…
あのカミカゼのラーメンが二度と食べられないなんて…(涙)


2004年09月22日(水) 好きな絵

ずいぶん前にbk1で予約しておいた、
江口寿史さんの新画集がやっと届いたー!
アクションの表紙絵をまとめた画集なんですが、これほんと首長くして待ってたので嬉しい。

あああやっぱりこの人の絵大好き。(もちろん漫画も好きですが)
曖昧に誤魔化す事なくパッキリと選ばれたペンの線と、鮮やかな色がとても気持ち良い。
「商業イラストレーター」の中では多分一番好きな方です。
本の装丁も相変わらず素敵だ。シンプルで可愛くて洒落ている。
プリマグラフィー欲しいなあ。


画集が出たら買う絵描きさんリスト↓

江口寿史、鶴田謙二、鳥山明(漫画家だけど)、山田章博、…etc

流行りとか時代に左右されない、10年経っても色褪せない絵を描く人に憧れます。


2004年09月21日(火) 帰省

連休中は帰省してきました。

 ここ数年、帰省する時はいつも突然で、しかも実家滞在時間10時間以内ということがほとんどだったのだけど、これから少し忙しくなりそうなので次いつ帰れるかわからないなあと思い、今回は2泊でのんびり過ごすつもりで帰った。
 天気も良かったので、廃線になった電車(高校時代ずっと通学に使っていた)の線路の傍の土手をドライブしてみた。この土手から見渡せる、360度田んぼの広がる平野がやっぱり私の原風景だと確信した。今年から社会人になった弟は、ちゃっかりサラリーマンっぽくなっていた。タイミング良く連絡が取れた友達にも会えて、久しぶりにお互いの近況やら仕事の話をした。実家では父が前日に釣ってきた魚(約5種類)の刺身をたらふく食べさせてもらった。隣のWさん(父の釣り仲間)は70センチの真鯛を釣ったらしく、父は悔しがっていた。

忙しくなっても、時間を作ってまた帰ろうと思った。


2004年09月18日(土) 工事中

何ヶ月かぶりにサイトのトップ絵変えてみました。
インチキレトロですが、しばらくはこのデザインでいけるかなー

以前までの絵を使ったバージョンは→ これ
メカ絵でも使えない事もない→ ガンヒルダver.


今度こそ、今度こそちゃんと画像倉庫も開通させたい。させよう。


2004年09月10日(金) -

友達のお誕生日祝いという口実で飲み会参加。

私は最近煮詰まっていることや自分ではどうにも出来ない事が多くあって
つい愚痴をこぼしてしまったんだけど(馴染みのない話だったと思うけど聞いてくれてありがとー)、
それ以上に精神的に耐えられないような状況、つまり社会の中で往々にして起こる「常識と配慮を持ち合わせている人間が損をする」という構図の愚痴を聞いて、
何だかんだ言っても結果が全てな(…とは言わないけど80%くらいを占めている)フリー仕事を選んだ自分はまだ楽なのかもしれないと思った。


額には 青スジ2本と 「ほんとだよ(怒)」
頭の中は 「あんまりだー」の声



社会人は辛いね。


---

ようこへ>
まだサイト見てくれてんのね。
ところで、私がりほに貸すと言っていた本は
「ヨーコ」という女の子がありえないほどの酷い仕打ちを喰らって
「あんまりですよー」と心の中でつぶやくシーンがあるんだよ。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/