notebook




2004年07月16日(金) -

実家の目の前の川はどうにか水位も元通りになってきたようで一安心。
でも今日明日はまた大雨予報らしいので…何事もないことを祈ってます。

これとは別に、また呆然とするような出来事があったりして
心が落ち着きません。



…こんな書き方をすると誤解されそうですが、
私自身に関してはいたって通常どおりの毎日で
何も問題はありませんのでご心配なく。


2004年07月14日(水) 集中豪雨・その2

昨晩、避難勧告でてたらしい…(実家)

実家の市のホームページで、川の写真見たんですが
橋げたがほとんど見えないくらい水位が上がってるんですよ。
こんな状態、見たことない。
信濃川ほど大きい川じゃないんですが(それでも橋を渡るのに歩いて1分くらい)、増水してるとものすごい川幅に見える。
怖いよー!!!
たのむから決壊しないでがんばって。うちの目の前の土手さんよ。

し、心配だ…


2004年07月13日(火) 集中豪雨

新潟が大変なことになっている…!!!

私の実家は、大きな被害の出た三条市にとても近いところにあります。
心配になって電話してみたら、
うちは目の前に川(土手)があるんですが水位が異常に上がっていて
あと2メートルくらいで溢れそうだとか…
おおおお恐ろしい…!
大丈夫だろうとは言ってましたが、かなり心配です。

---

ちなみに日記に書き忘れてましたが、
こっちでは11日に豪雨&雷がすごかったです。
しかも、雷がひどくなる中、突然ものすごい音がし始めて
何かと思ったら…「ひょう」ですよ!
窓なんか開けられないくらいの激しさだったんですが、
ちらりと玄関開けてみたら2センチくらいのがいくつも転がってきました。
ここ数年体験してなかったのですごい怖かった…
ものすごい音なんだもん。
何が怖い&心配かって、車!!!(駐車場に屋根などない)
まだローン終わって無いのに!!!(保険は降りません)
なんかマンガとか映画で、恐怖のあまり思わず耳塞ぐシーンとかありますが
その気持ちがよくわかったよ…
次の日恐る恐る確認しましたが、
一応、傷はついてないようでした。よかった…


2004年07月08日(木) 修羅場中の恐怖

夜明けにはまだ早い時間。
私はひとり机に向かい、遅れぎみの仕事と格闘してました。
ちょっと休憩するかなーと立ち上がったその時、
視界の端をフッと黒いものが…

ゴではないです。
私にとってゴよりも恐怖を感じる生き物、それはクモ。
しかもデカい!! 10センチくらいある!!!(本当に)
あまりにびっくりして見間違えたかと思ったけど、
見間違えるようなもんは無いし、どう見てもクモ。正真正銘クモ。

「ねえちょっと!! ファントムが!!! ファントムが出た!!!」
(※我が家では大グモはファントム、子グモはファントムベビーと呼びます)
熟睡中の同居人を叩き起こし、2人vs 一匹で戦闘開始。
約20分の死闘の末、なんとか窓から外に出すことに成功しました。
はー…
すっごい疲れた。(ものすごいタイムロス&精神力ロス)

でも、あんなに大きくなるまで、きっと彼はうちの害虫をたくさん食べてくれてたんだろうな…。ありがとう。でもさようなら。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/