notebook
next -




2003年04月30日(水) 繊維摂取

ここ最近、一度挫折したブラン生活に再挑戦中。
オールブランは続けられなかったので(結局いつまでたってもあの紙っぽさに慣れなかった)、ブランフレーク&グラノラ(ブレンド)にしてみたんだけど。
うん、普通に美味しいのでこのまま続けられそうです。ふつうに牛乳かけて、ミロも入れてるのですがちょっと甘すぎるな。ココアにすればちょうど良さそう。 具体的には書きませんがじわじわと効果も確認されてます。

仕事のスケジュールを勘違いしていたみたい。1人で勝手に怯え恐れていたこのGWですが、ちょっぴり休んでも大丈夫みたい。部屋の掃除しよ。


2003年04月24日(木) 日本茶なら○○屋へ

今日のスパスパ人間学見た?見た?
地元の友達のみんな、ウチに「雁がね茶」買いに来てね!
(ウチの実家はお茶屋です)
わりと安めで売ってるよ〜

---------------------------

これから1週間強、修羅場も大詰めです。 今日はパンプキンカレーを大量に作ったので、3日間くらいはこれで過ごせるかしら。明日はカレードリア、明後日はカレーうどんかな。

パンプキンカレー
=なんてことはない、ただ単にカボチャを入れたカレーなんですが、いつも気がつくと煮込みすぎて溶けてしまい「パンプキンスープ入りのカレー」になってしまうので、なんとなくこう呼んでいるだけ。ナスとニンジンを入れるのが好き。


2003年04月22日(火) 地元大好き

最寄り駅の近くに牛角と回転寿司屋がオープンしてた。これでますます地元大好き人間になります(笑)。
友達の皆、GW明けたら余裕できるので遊びにおいでおいで〜

で、今日はどっち行こうか迷ったところ、何故かまた回転寿司屋に(先週べつのとこ行ったばかり)。しかしう〜ん、先週行ったとこのほうが満足度は上かな。別に不味くはないし雰囲気も悪くないけどね。あら汁がないのが一番残念だ…。オープニング割り引きやってなかった。ちぇっ。

---

まだ先だと思っていた原稿料が入金されてた。今月は還付金もあるので異様にホクホク感。しかし今は購入予定物が多いし(ダイニングテーブル、事務椅子)、ともすると6月の収入が無くなりそうなので(汗)節約をこころがけないと大変なことになる…あわわ。


2003年04月15日(火) 回転寿司

16号沿いに最近(ちょっと前?)新しくできた回転寿司屋に行ってきました。建物作っているときにも何度か通ってて、その時はハズレ臭いと思ってたんだけど(ごめんなさい)、いざ行ってみたら平日なのにちゃんと満席、店員が元気(基本)、まあまあ美味しい、変わりネタ多い! …で、なかなかの満足でした。

回転寿司で重要なのは、回転率と、旨さと安さのバランスです。私が一番好きなのは、新横浜にあるびっくり寿司なんですが(ゲーセンと一緒のとこ)、引っ越してから遠くなっちゃってなかなか行けなくて、近くにお手ごろな寿司屋が見つけられなかったんです。でも、うん、ここはいい感じね。びっくり寿司よりちょっぴり高めだけど。お寿司食べたくなったらまた行こう〜


2003年04月12日(土) -

最近痛感するんですが、私は本当にお世辞が苦手です。あからさまなお世辞は言われるのも苦手ですが(ある程度なら流すので気にしない)、言うのはホントにだめー…。たとえ社交辞令でも、心にもないことは言いたくないし、顔がひきつってしまうので言えません。
「付き合い」では必要なときのみ正直な意見だけを言いますが、社会ではそれがその場にふさわしくない場合というのもあるわけで、そういう時は何も言えなくなります。場に合わせて嘘はつけません。そういうのが要求される場所には近付きたくないです。

学生時代は本当に本音だけで生きていられた。


next -

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/